小ネタから

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
イメージできねえし進まねえし、めげそう・・・

更新として小ネタでも
Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア
Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア
下のノーマル状態を少し弄って上の形にしてみました。
頭を右に向けて、少し傾げるような感じ、
上の状態だと「ごきげんよう」
下の状態なら「いえ、結構ですわ」って言ってるみたいに見える(笑

Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア
Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア
首の部分を外して1mmの銅線で繋ぎ調整できるように、
顎が前に出てる感じも修正、ちょっとずれちゃったけど。

Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア
次にこの手のフィギュアは、まともに台座に固定できることがないので、
左足はブーツの部分を外して銅線で繋ぎ位置調整、
右足は接着が頑固なので外さずに、
Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア
裏から膝のあたりまで長い穴を開けて銅線を通して完全固定、
曲げたり伸ばしたりして全体の形と位置調整。
左足は遊びとして固定せずにおきます。

Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア
素材そのものが軟らかいので上部の重量で足が曲がっちゃうんですよね。
しっかり真っ直ぐ立つように、台座からポロポロ外れないようにしてみました。
髪の支えは使えなくなったけど必要ないな。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR