もうここまできたら意地です

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
少しずつですがなんとか進んでますよ。
しかし、相変わらずこういうランダムなものってセンスねぇな、
塊の中に造形が見えないのはいつものことだけど、
例えば、2次元の絵を立体化するのに、この髪の場合だと、
毛先の跳ねてる方向が見えないんだよな、
前後にどちらに向いてるのか、左右どちらに向いてるのか、空間の認識がやっぱり苦手、
削っては盛り、盛っては削りで変にならないように作るしかない。
削りすぎたり、盛りすぎたりしたものが案外いいんじゃねってなることもしばしば。

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
ところで1つ良い事も発見した。
この削りカス、水分加えたらまた使えるじゃん。
今まではゴミ袋を下に置いてそのまま廃棄してたけど、
先日の失敗作の塊を水で戻したときに思いついた。
今更気づいたんですけどね(^^ゞ
こうなると大物はこれで作ったら圧倒的に低コストだよね。
そもそも、上手い人が作ったらこれほどの削りカスは出ないと思うんだけど・・・

コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR