お約束ですわ(^^ゞ

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
ははははは・・・ぁ~
先日の妙な試み、やっぱダメだったわ・・・(´・ω・`)
まず、1対1程度で混ぜてみたんだけど、硬化剤入れる前からボソボソ状態、
スチレンを加えながらなんとか練って粘土型に付けてみたけど、
硬化したらサクサクどころか硬さは入れる前と変わらないじゃん。
しかも荒めのペーパーでファンドを粉にしたもんだから、
ペーパーの粒子が混ざってて、それが刃に引っかかる、
まあ、たまにこういう突拍子もないことを思いつくのは昔からです(^^ゞ
セオリーと違うことをやりたくなるのは悪い癖、
上手くいかないのもお約束。

で、その粘土型もなんだかイマイチだったので、
もう一度最初に戻ってファンドを使うことにしました。
ポリパテの試しで失敗だったのが逆に方向性を決める結果になりました。
髪のイメージも少し明確な形になってきましたので、
時間は掛かりそうですけどなんとか出来そう・・・かな。
そうそう、実は髪の形が見えてきたことで、髪の流れの開始地点に違和感がでてきた、
こんなもんだろうで決めてたので、この開始地点の見直しまでやりました。
全体的に前に移動、大きく移動させたわけではないのですが、
これで髪のイメージが見えてきたわけです。
後頭部の髪の流れは上部を少し修正しただけで、下と横からの流れはそのままいきます。

ネガティブですけど、おそらく新作開始までに完成しないと思います。
なんとかフローラは完成させたいので新作はお休みですね、
フローラが終わったら止まってるメロディも完成させようかと。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR