またファンドが無駄に?

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
あれれぇ・・・???
元に戻ってやがる○| ̄|_

先日のファンドの塊、ある程度のところまで削ってみたんだけど、
う~む・・・何か違うぞ・・・(´ヘ`;)
そう、いつものように全壊し。
またファンドは物にならなかったのか?

で、映画の予告見たり、新エンディング見たりしてたら、
違う部分が分かったことで全体のイメージが見えた。
大雑把に言うと、今まで後ろ髪の部分を大きな塊と捉えてたけど、
いろいろ見たら、この部分は髪の束が何本かある状態になってるのが分かった。
これが見えたことで、形、配置など一気にイメージができた。
毎度のことながら違うと感じた部分は思い切って壊す。
壊した塊のファンド、水を入れた容器に突っ込んで再生中です(^^ゞ

イメージが見えたのはいいんだけど、
この髪の束を何で作ったらいいか分からなくなってきた。
何本かを重ねる場合は、今までエポパテを棒にして作ってたんだけど、
これ全体をエポパテで作るには量が多すぎる。
でも他の材料だと棒状にするのが難しいんじゃないだろうか、
ファンドならなんとかなりそうだが。

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
アルミ線の骨だけですでに形になってる。
要は、私の場合、頭の中に形のイメージができれば作るイメージもできる、
なので、このイメージができる前にとりあえずで始めると、
迷いが出て何度もやり直すことになるんだよな。
作りながらイメージができる逆のパターンもあるけど、
この辺りはピンキー時代から変わってない。

あと大物はこの髪とスカートの中のパニエ、
スカートの中がこれまた曲者だけど、
髪ができればある程度終わりが見えると思う。
なんとか新シリーズ開始までに原型くらいは完成させたいんだが・・・

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR