基準値

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
スカートいきますよ、これがスカート本体のベース。
この内側にペチコートを着けるつもりだけど、
アンスコでなくてもいいだろうか・・・

このスカートのベース、実はメロディの時に作った予備、
角度は上手く出来てたものだったけど、
最初に使ったのも悪くなくて後々使おうと思ってたものです。
今回のフローラはこの上に一枚被さる感じでもう一枚あるので、
そこまで厳密に大きさや角度を気にすることもないかと。
若干広がりが大きいような気もするけど。

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
今回の作り方はハッピーと全く同じ作り方、
ここでハッピーの失敗が生きてきます。
自分なりのスカートの基準ってものがありまして、左のスカートは「唯」のスカート、
今まで何度も失敗してきて感じたのは、この「唯」のスカートはかなり絶妙なバランスで、
特に長さ(高さ)をこれを基準に考えています。
ハッピーの時は最初のベース状態をこの高さにしてしまった為、
ペチコート付けたら長くなりすぎてしまったわけです。
なので、これ単品で形になってる場合は大体この高さで作って、
ハッピーみたいに中に一枚付く場合は予め少し低めに作っておくわけです。
広がり方なんかでも長さ的には変わってくるけど、
股間の位置がわずかに隠れるくらいが丁度いいと思ってる。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR