薄い・・・

ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
一先ず服を着せるまで終わり。
もうね、いつもやってる方法なんだけど、この服一枚はコンマmm単位の削り、
ちょっと油断するとすぐに削り取ってしまう。
以前の記事で分かると思うんだけど、なぜ下地の本体を黒く塗ってるかと言うと、
薄くしていくとどこまで削ったかが分かる。
もちろんある程度の目安なので、危険ライン確認の保険みたいなもの、
色づけしてない時は度々失敗してやり直すことが多かった。

そして筋彫り、これがこういう薄い部分にやると剥がれて浮いちゃうんだわ、
あまりラインも綺麗だとは言えないし。
ここで役に立つのが液パテ、もうとにかく厚塗り厚塗りの繰り返し、
本体と服の境目の浮いた部分の固定やらデコボコのラインも少し綺麗になる。
ピンキーやってた初期の段階からずっと使ってます。
初期の頃はこの液パテを自動車用の補修材料使ってたんだけど、
途中から注ぎ足しで模型用使ってます。
なので瓶はその時のまま。

さあ上半身のここからが問題、
胸から背中までぐるりと繋がってるフリル、
上手くできるかな・・・( ´ー`)フゥー...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR