今度は大丈夫なんだろうねぇ・・・

ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
元の後ろ髪パーツが結構薄くてテール位置の微調整したらこういう位置になった。
いつもなら、まずは後ろ髪パーツを全面的に見直すんだけど、
今回はツインテで似たような感じだろうと元のパーツをほぼそのまま使ったんだよね、
テールを見直すととんでもないことになりそうなので、
テールの土台にゲタを噛ませて後ろ髪パーツ自体を見直します。
ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
言われてみれば、元のパーツって微妙に頭の形になってないんだよね。
ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
パテをテンコ盛り。

なぜ、まずゲタを噛ませたのかと言うと、
ポリパテで全体に盛ってテールを合わせると、高確率でテールが膠着する。
外すタイミングだとは思うけど、メンタムはこうなると役に立たない。
外すのに無理するとテールが壊れる、
髪パーツ部分だけじゃなく何度これで失敗したことか、
ただでさえ大幅に時間掛かってるのに。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR