違和感のあった

ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
結局我慢できずに修正してました・・・(^^ゞ
全体像を見るのに仮組みして全体を見ると、
どうしてもこの髪のボリュームが気になって、
以前自分で指摘してた上方向のボリュームを少し増してみました。
フィギュアを見ると、横(表裏)方向の厚みはそれほど厚くないので、単純に上方向に広げてみました。
以前の高さだとメロディの巨大テールのイメージにはならないんですよね。
長さ的にはいい感じだと思うので、
何もない状態でこれくらいだろうと思ってた最初の見当違いだったってことですね(^^ゞ
ずいぶん小さくしたもんなぁ・・・

ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
以前は仮組みした状態で、
カチューシャのリボンがテールより上に出てるのにすごく違和感があったんですよね、
絵を見てもフィギュアを見てもリボンが上に出てる状態のものはないので、
これくらいの高さがあればそこまでの違和感はないかなと。
ついでにテールの取り付け部分もまたまた修正、
もう少し上に、垂直に位置の変更しました。
テールはすでに編みこみ部分まで出来てるので、
こっちを修正するより後ろ髪の方の取り付け部分から全体的に手を入れます。

まあ、こういう修正はいつものことですよ、
パーツ単位で作ってるとそれだけに集中して、
組み立てて全体的に見ると変な所が見えてくる。
特に髪のテールに関しては必ずと言っていいほど位置修正してる。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR