おかしいよね?

ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
さて、やり直し後のベース、
ポリパテで作ってた一段目を再利用、
スカルピー版より一回り小さくしたつもりだったけど、
取り付け位置の見直しと、取り付け部分の作り直しであまり変わらない大きさになった。
これはあくまでベース、立ち上がりの角度とか形とかここから詰めていきます。

ここでちょっと考察してみよう。
ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
このテール部分、設定としては完全な捩れだよね?
でもこの絵だと前と後ろの辻褄が合ってない、
山が同じ位置に来ることはないと思う、
う~ん・・・形が見えないよぉ
フィギュアは捩れてるように作ってあるけど、裏は誤魔化してる。

で、この形だと極端な話、ハッピーのようなお団子をくっつけた形でいいんじゃないかと、
それだと捩れはともかく、絵と同じような形にはできる、
捩れを取るなら括れがおかしい、括れをとるなら捩れがおかしい。
実際いろいろな絵師さんの作品を見ると、この部分の解釈はさまざま、
中には動きで誤魔化して捩れも括れも無い形で描いてる方もいる。

今回のやり直しバージョンは形優先で四連のお団子型でやってみる。
前回のスカルピー版はフィギュアを参考に捩れ優先で作ったので変に見えたのかも、
お団子型なら形のイメージは簡単に思いつく。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR