ねんプリ工房ブログ nenprekoubou blog

ねんどろいど改造プリキュアを作る!

問題は大きさ

2   0

ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
テールのベース部分。
後ろ髪に凸部分を作ってパテで土台となるベースを作るところから始めるいつもの方法。
作り方は苦労したブロッサムと同じ方法で、

ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
このベースにアルミ線で大まかな流れのラインを作って、
後はイメージの大きさになるまでひたすらパテをてんこ盛り。

ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
位置合わせは慎重に、
2次元のものは一方向しか見えないので、奥行きで真横なのか、後ろに向いてるのか、
これを間違えるとハッピーの時みたいに後で気になって気になって、
どうしても我慢できなくなるってことがあったり。
ただ、今回はブロッサムで苦労した分、形や作るイメージはまあまあある。
どうせ一発でできるなんて思ってないし(^^ゞ

2 Comments

たくろー says..."お久し振りです"
お久し振りです&あけましておめでとうございます!

超久々に書き込みします。
本当はちょくちょく見てたんでけど、コメントするタイミングを逃してしまいました(笑)。

ラブリーを中断して現在メロディを制作されているようですが、
やっぱり結構大変そうですね。スイート組はあの多重構造のフリルもありますし。

好きなキャラじゃないと、制作意欲が出ないと言うのは僕もよく分かります。
「ドキドキ」の時は、放送開始直後からすぐマナから作りましたが、
結局「ハピネス」はやる気出なくて、1人も作りませんでしたし。
やっぱり趣味でやってることなんで、自分にウソ付いてまでは出来ません(笑)。

「GOプリ」はどうなるか分かりませんが、速攻作りたくなるような
作品になって欲しいと思います。
2015.01.11 00:50 | URL | #aYDccP8M [edit]
カトノチ says..."GOプリやりましょう"
たくろーさん
こちらこそご無沙汰しています。
今年もよろしくお願いいたします。

メロディは歴代のシリーズの中で立体化するのには一番厄介だと思います。
何より絵を立体化するのに辻褄の合ってない部分が多すぎて。
最初にねんどろ始めたのはメロディだったけど、3体作った今考えれば無謀でしたね。
苦労することは分かってたつもりでもここまでとは。

>やっぱり趣味でやってることなんで、自分にウソ付いてまでは出来ません(笑)。
まさしくその通りです。
結局ラブリーはベース作っただけで他は何もやってないんですよ(^^ゞ
私は第一印象ですかね、どこぞのグループのようなキャラデに、
歴代とは違う簡略化された絵、
内容も含めて何もかもが狙いすぎてる感じがして。

キュアフローラはやります。
デザインは最近の作品が色々混ざってる気がしなくもないですけど、
第一印象はかなりポイント高いです。
髪で苦労するのはもうすでに見えてますね。
2015.01.11 08:37 | URL | #6ITlmtYQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nenpredo.blog.fc2.com/tb.php/870-78fd737c
該当の記事は見つかりませんでした。