ずいぶん大手術になってしまった

ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
ちょっとやり直し。
アンスコみたいなフリルだったらどうだろうって考えてみたら、
とりあえず作ってみたくなったので、使う使わないはともかく一度作ってみようと。
アニメのEDのCGを見ると単なる板状ではなくて若干凹凸みたいな表現が見て取れる。

バンプレスト スイートプリキュア♪DXガールズフィギュア
さて、こちらフィギュアの続き。
お尻丸出しが可哀想だってことで、修正してたら結局大手術に。
まず、スカート表面のここと、
バンプレスト スイートプリキュア♪DXガールズフィギュア
裏面の2箇所を削って角度調整した足の差込口に合うように、
スカートの取り付け部分を少し大きく、
バンプレスト スイートプリキュア♪DXガールズフィギュア
先日の写真では背中とお尻、お腹と下腹部のラインが合ってなかったので、
差込口の角度と長さを更に調整、
このまま埋めて魔改○に・・・
なんてことはしないよ(・∀・)
バンプレスト スイートプリキュア♪DXガールズフィギュア
更に背中の下部分の足りなくなった部分は後で作らないと。
まあ表に見えてる色を塗らないといけない部分はここだけなんでなんとかなるでしょう。
バンプレスト スイートプリキュア♪DXガールズフィギュア
この角度を調整したら台座なしで自立する。
こんな不安定な形してるけどギリギリ踵の部分に重心がある。
バンプレスト スイートプリキュア♪DXガールズフィギュア
顎が引かれてキリッとした感じに。
元があの角度で顎が上がってたからね。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR