なんでこの角度?

ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
まず一段目、もう少し下の位置からの始まりにした方がよかったかな・・・
このぺチコートは2段で重なってるんで、もう1段同じ形で重ねないといかん。
裏に貼り付けるか、表に重ねるか。

ところで、前から気になってたんだけど、
バンプレスト スイートプリキュア♪DXガールズフィギュア
これね、
あまりにも上体が反りすぎじゃね?
ネットで同じ物のレビューを見ると、
ここまで酷く反ってる感じではないので個体差かって思ってるんだけど、
原型師さんには悪いけど、正直ちょっと変!
そもそもツインテールの髪が真っ直ぐに垂れてねえし。

ってことで、
バンプレスト スイートプリキュア♪DXガールズフィギュア
腰のジョイントを加工してみました。

このジョイントの差込部分なんだけど、
バンプレスト スイートプリキュア♪DXガールズフィギュア
これ自体が変な角度で付いてる。
思うに、これって後で反りの角度調整したんじゃないの?って。
でなければテールがあんな角度になってるのを見逃すはずがない。

バンプレスト スイートプリキュア♪DXガールズフィギュア
角度を調整。
スカートはそのままなので後ろが跳ね上がって丸見えになったけど、
まあこの方が自然な感じだと思う。

バンプレスト スイートプリキュア♪DXガールズフィギュア
表の見える部分を加工すると塗りが面倒なので、
スカートの角度はそのままにお尻の部分にパテを入れるようにしました。
この部分の加工だけなら、白のつや消しで塗れば簡単だからね。

おまけ
バンプレスト スイートプリキュア♪DXガールズフィギュア
スカートバラしてみた。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR