キュアラブリーも開始

ねんどろいど 改造 ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
早速修正始めます。
造形は自分でまずまず納得してるのに顔でなんだかすべて台無しにしてる気がして。
この写真だとそんなに酷くないでしょ、
先日の写真は広角レンズの悪いところが出たのか、
顔がむくんでるみたいになっちゃって全然かわいくない。
まあ所詮は安物のコンデジさ・・・

まず、出来上がった顔をそのまま使おうかと考えたんですけど、
塗装が結構な厚塗りになってるんで、これに傷付けちゃうと修正が難しそうかと思って、
予備パーツ使って口の修正後に再度塗装やり直します。
髪のテール部分がうまく外れずに凸がもげた・・・○| ̄|_
見えない部分だからいいけどね。
表情がない原因はもう一つ、眉の位置、
ベースにした「唯」の位置を見ながら描いたけど、
ちょっと上すぎだったかな、ほんのわずかな差だと思うんだけど。

う~ん・・・笑顔にするかなぁ
でも笑顔にするとポーズが合わなくね?
眉を下げて口角下げて真剣な表情も考えてるけど、
かわいい感じにはならないよね、下手するとバランスまで崩れて見えちゃいそうで。
前の2体が納得した出来なので、このまま我慢したくない。

ねんどろいど改造 ハピネスチャージプリキュア! キュアラブリー ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
ラブリーの作業も同時に進めます。
せっかく複製したのですべてミクVer2をベースに考えてます。
もしかしたら途中で首から下を同時に複製しておいた「唯」に変更するかもしれない。
それとブロッサムの顔用ね。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR