残るは塗装工程

ねんどろいど ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
磨きまで終了、3日ほど掛かったよ。
サフの状態とレジンの白い状態とではまた違ったイメージに見えるね。
最近は磨きの段階で組み立てまで完了させてる、
以前は塗装の持ち手をそのまま軸打ちで使うような方法で組み立ててたけど、
位置決めやパーツのすり合わせを塗装後にすると塗装に傷付けちゃったりしてたんだわ、
先に組み立て状態までやっておけば塗装後は接着するだけだからね。
ただ、デメリットがないわけでもない、
本当は持ち手で使うはずの部分に短い軸打ちがあって持ち手を取り付けるのに苦労する。

次は剥離剤落とし、一部にプラパテ使ってるんで、
ラッカーシンナードブ浸け丸洗いができない、
地道に洗剤で洗うか、パーツクリーナー使うか。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR