こっちもグニャグニャ

ねんどろいど 初音ミク 2.0
買ったまま放置してた 「初音ミク2.0」
次期カスタムのベースにできるか確かめてみた。

ねんどろいど 初音ミク 2.0
早速分解(勿体無い・・・)
第一印象、ジョイント硬っ!
ボールジョイントの差込が異常に硬い、
台座のアームを背中に差し込む部分とか目で見ても分かるくらい大きさ違いすぎだろ。
なのに可動部はグニャグニャしてる。

ねんどろいど 初音ミク 2.0
なるほど、顔の基本的な形は大きく変わってないけど、
ジョイント部分が別パーツになってるんだね。

ねんどろいど 初音ミク 2.0
グニャグニャの原因はこれ。
腰にポールジョイントが入ってて可動になってる。
いや、確かに腰に自由度は欲しかったけど、
グニャグニャするだけであまり役に立ってない。
組み替えパーツを使う時に生きてくるのか?
なんかパーツやボールジョイントの精度もあまり良くないんだよな。

どっちにしても次のカスタムベース用に複製しないといけないけど、
顔、髪前後、胴体、足だけ作ればいいので大した問題ではない、
唯は後ろ髪とか前処理に時間が掛かるんで、
「コスプレかがみん」か「ミク2.0」か、
腰の可動要るかなぁ・・・

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR