まあいいでしょう

ねんどろいど ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
上半身できた(^^)
スカートの広がりとか、大きさとか、
ここまで作ってみないとわからない部分はあったけど、
まあこれでいいでしょう。
肩のパフスリーブ作ったら後は小物の作業ですね。

やっぱりここまで出来れば全体的には簡単な部類なんだろうなぁ、
髪のテール部分は他の部分の作業の合間に少しずつやってるけど、
まだ納得できる形になってないのでもうしばらく時間掛かりそう。

髪で迷ってる原因は、デフォルメの頭の大きさで
絵みたいな長さの髪にするとバランスが大きく崩れるところ、
さらに先に進まないのは、
頭から立ち上がって最初の急角度で折れてるところまでの長さやカーブの形で迷ってる。
いくつか市販品の形を見ると全部横と言うより下に垂れてる感じ、
決めポーズの絵だと横方向に流れてる。
これをそのまま作るとバランス取れないんだよね。
頭からつま先までのデフォルメ具合を、
髪のテール部分だけ無視するわけにはいかないからね。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR