足踏み・・・

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
まずこれ。
髪に取り付けてみようとやってたらボコっと銅線が突き抜けた。
それも銅線の太さの穴ではなくて表のハートの一部が大きく剥離した。
スカルピーの硬化が甘かったみたいだね。
どのくらい焼いたらどのくらいの強度になるかなんて分からんわ、
これなら焦がした方が多少は強かったりして?

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
次にこれ。
取り付け部分のダボホゾ作ろうとやってたら凸部分が相手側にくっついた。
作る時に3mmのアルミ線使ってるんで白い部分の中はアルミ線なんだけど、
結局取れなくてアルミ線の部分から引き抜けた。
メンタム使っても不要な部分にパテがくっつくわ、
そのくっついた部分を剥がそうとしたら土台の部分のパテから剥がれるわ、
やらなくていい作業ばかりやってます。

上半身本体はまあそこそこ進んでるんで平行してやってますけど。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR