やっぱり・・・(;つД`)

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
嫌な予感がしてた通り大きすぎましたよ、右。
後ろ髪本体のベースを簡単に作ってたんだけど、
それに合わせて作ってみたところ超巨大なものができてしまった。
これはデンデンムシが悪かったわけではなくて、
ベースの本体がそもそも間違ってたってことだね。

で、真ん中、作ったデンデンムシの1つを削って小さくしたもの、
左、最初後ろ髪本体を何も弄ってない状態で、
これくらいだろうとポリパテを丸めておいたもの。
う~ん・・・左かなあ。

失敗は失敗だけどおかげで後ろ髪のイメージができた。
失敗に気づくまでなんとなくぼんやりとしたイメージしか持ってなかったもんで。
逆に失敗に気づいたことであることが気になってきたんだが・・・

コメントの投稿

Secret

なかなか大変そうですね。
私のよりKJさんの方がよく出来ているので、余計なこと言うのもおこがましいのですが、
大雑把に全体を形作ってから細部を仕上げるのをお勧めします。(私もそういわれたので)
何度も作り直して完成度が上がるというのもあるので個々人のやり方はあると思いますが、その方が全体のバランスはとりやすいと思います。
もうそうしているかもしれませんが・・・余計なお世話でした。

ひかるさん こんばんは
なるほど!
こういうアドバイスを直に聞ける人がいないもんで、
いまだに手法が決まってない手探り状態でやってますよ。
私の場合、まず大雑把以前の問題で、
明確な形なり、作り方のイメージが出来てないのが原因の一つかと。
手元に立体物がないので想像力を働かせてっていうのが苦手なんですよね。
ここはこうなってるってヒントなりがあればすごく順調に進むんだけど。
キュアハートはいまだによく理解せずに進めてますよ(^^ゞ

あー、どのように立体化したらいいか分からないことありますね。
2次元的に嘘が多すぎてどうなっているか分からない、どう立体化したらいいか分からない。
とりあえず、適当にその辺にあるキットを参考にしてみたり・・・
私は最近はオリジナルに移行しているので、難しい造形はしない方向に逃げてます。

キュアハッピーはフィギュアが手に入ってから主に進めていったので、
ここはこうなってるみたいな情報はあったんですよね。
ハートは新番組始まってからすぐに始めたもんで、
絵でさえ少ない状態から始めたんですよね。
絵からの立体化はとても難しいですね。
個人の絵はともかくオフィシャルの絵でも絵によって違う部分があったり、
本当のところは設定資料をみないと分からないんでしょうね。
オリジナルは1/8でやろうと考えてるんですけど、
せっかくやる気になってたところでファンドで躓いてテンション下がっちゃったという。
ひかるさん、またゆっくりお話したいですね。

そうそう!
キャラ表とかがないと細かい部分が分からないですよね。
スカートの中とか。
あとは想像と妄想の世界です。
あー、最後にお会いしてからもう何年もたってしまいましたね。

キャラのわからない部分は、
ある程度の独自解釈でいいと言われたことはありますね。
ただ、そこをどう処理するかがセンスなんでしょうね、
私はそういうの持ち合わせてないもんで(^^ゞ
スカートの中は研究し尽しま・・・
ほか弁が最後でしたかね
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR