こんなところでまたデンデンムシ作るとは

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
また少しバタバタしてました。

後ろ髪のデンデンムシなんですけどね、
とりあえず1個作ってみました。ファンドで・・・
最初は「ふたご姫」のレインの髪の作り方でいいかと思ってたけど、
大きさからパテを大量に消費するので、
ここはコスパのいい素材じゃないと、と思ってファンドにしました。
でも、ファンドはあまり得意ではありません。

少し前に1/8をファンドで作ってたけど、確かに手軽に加工できるし物も安い、
でもね、ある程度の塊になると硬化(乾く)にえらく時間掛かるし、
ザラザラの表面処理にとてつもなく労力を使います。
それにかなりの時間が経過すると、
表面処理で塗ったパテとかサフがひび割れてきます。
その1/8、表面処理の煩わしさと、
他のパテとの相性が悪く嫌気がさして途中で止めました(^^ゞ
形はいい感じで出来てたんだけど。

原型をファンドで作ってる方が多いみたいだけど、
どういう風な使い方してるんだろうね、私は苦手です。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク