長文

1 9
先日書いた記事で、022の顔が012の後ろ髪に合わないっていうのを調べてみた。
上、左から001、005、012、
下、016、022、023、2016長門
こうしてみると、今度の8期の顔は初期のフォルムに似てる。
大きさは最大級、特に横幅が大きい。
後ろの穴の位置もそれぞれ違う気がする。

2
当然こうなるわけで。

3
逆の場合は余裕。

5
012の顔はガバガバ。

8
実は005もかなりきつい。
実際、今回作ったオリジナルちゃんは004の顔で、
顔と後ろ髪のジョイント部分の高さが違う感じで、
複製した012の後ろ髪の凸の部分を作り直しました。
不思議なのは、作り直した012の後ろ髪には他の顔が何の違和感もなく取り付けできるんですよ。

10
今回のシリーズの髪は結構お気に入り。
出来もいいし。

11
パチンとはまる前髪の凸部分。
今までのがギュッって感じでなんとも気持ち悪かったので、
これもお気に入り部分。
ちなみに根元が2.15mm、先が2.4mm
前髪作る時に2.5mmの棒を使ってましたが、これでは大きいですね。
やっぱこの作り方がいいかも。

12
あとで気が付いたんですけど、
左の014の顔は相当小さいです。
012より小さいかも、022と比べるとよく分かりますね。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR