2年越しの

ねんどろいど改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
さて、2年以上放置してたこれ、
詳細は 1 2 3 4 の過去記事を見てください、
ねんどろと一緒に塗ろうと思ってたんだけど、
どことどこの色が同じなのか、印刷した絵ではよく分からないので、
とりあえず確認用に先に塗っておきました。
ねんどろいど改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
経年劣化で色あせしてるけど色は大体合ってると思う、
下地のサフ色が完全に隠れてなくて若干暗くなってしまったけど。
2年以上放置してたのでポリパテと下地のPVCの材質の差で割れが出てた。
ねんどろいど改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
長年気になってた部分が1つ解消されました。
いい感じだねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ねんどろいど改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
白と肌色が終わったので塗り分けの無い髪から。
ここで1つ問題が、
このフィギュアにしても印刷した絵にしても全部が暗く赤く表現されてる。
ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
モニターで元絵を見ると赤というより若干紫寄りなのかなと、
ここがRGBとCMYKの差なんだよな、赤系は特に弱い気がする。
ってことでモニターで見る色をイメージして思いっきり明るく色合わせしてみました。
メロディはメインの赤が全部同じ系統色なので、
微妙な濃淡差でイメージが違ったりするんじゃなかろうか?

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR