作りながらふと思ってしまった

ねんどろいど改造 キラキラ☆プリキュアアラモード キュアホイップ
イチゴだけ作ってみた。
これだけだと全然イメージできないや(^^ゞ

これだけイチゴイチゴしてる「いちか」だったら
絶対イチゴパ○ツなんだぜwww

次イチゴリボン

ねんどろいど改造 キラキラ☆プリキュアアラモード キュアホイップ
材料いろいろまとめて調達しました。
通販でいろいろ漁ってみたんだけど、
なかなか全部が一度に揃うところって意外とないもんなんですよね。

ねんどろいど改造 キラキラ☆プリキュアアラモード キュアホイップ
まずは服一段目、
二段目の胸の部分は、まずこの上のイチゴリボンを作ってからですね、
先にここを作っちゃうとイチゴリボンを合わせるのに手間取ると思う。


先週末から風邪です・・・
頭ボーっとしてます。

半分くらいは出来たのかな

20170616.jpg
先日のものと大きく変わってないのですが、耳はこれで完成だな。
取り付け位置を若干中央に寄せて少し開き気味に、
イメージとしては耳自体を外に向ける感じで。
もう少し柔らかい感じの表現にしたらよかったかなとも思ったんだけどね。
まあ一応これでいいや。

さて、ある程度出来るところまではやったんだけど、
まだパテ調達してないので少し足止めです。
髪のテールを形にしようと思ったらファンドも足りないや・・・(^^ゞ
とにかく上半身を先に作らないと、スカート、肩口のパフスリーブなんかが作れない、
小物でも先にやっちゃうか。

あらかわいい(^^)

ねんどろいど改造 キラキラ☆プリキュアアラモード キュアホイップ
絵とフィギュア見ながら大きく変える必要もないので全ポリパテで作ってみました。
ただ、取り付けの位置はまだ微調整が必要です。
耳をどういう方向に倒すかとか、
今の差し込み部分が3mmなんだけど、これをそのまま使うのかとか。
大きさはどうなんだろうね、ほんの少し大きい気がしないでもないけど、
まあ一旦この大きさのまま進めてみます。
髪のテール部分と首から下が付かないと全体的なバランスが見えないや。

今のところ順調

ねんどろいど改造 キラキラ☆プリキュアアラモード キュアホイップ
手首の口の部分、広がり気味で丸かった形を作り直しました。
簡単だね(^^)
これも横に付くホイップクリームの飾りは別だけど完成。

ねんどろいど改造 キラキラ☆プリキュアアラモード キュアホイップ
首の部分のチョーカー、
ここは正直段差で表現したかったんだけど、
この部分にさらに段差を付けるとものすごく厚く大きくなってしまうんで一応筋彫りで。
最近筋彫りもまあまあ出来るようになってきたんで、
時々使うようになってきました。
この下、服の部分はいつもタミヤの青パテでやるんですけど、
急ぎで緑パテだけ調達したら青も切れてました(^^ゞ
別のところから進めますっ

ねんどろいど改造 キラキラ☆プリキュアアラモード キュアホイップ
手なんかは簡単に迷わず作れる。
これはフローラの流用、どちらも大きく開いた形だったので、
左は中指、薬指、小指、
右は人差し指、薬指、小指を小加工、
手首の部分の角度調整、
似たような感じなんだけど口の部分は作り直します。
一から全部作っても大して時間は掛からなかっただろうけど、
全部作るよりは時間短縮になるかなと。

少し時間が取れる日が続いてるので出来る時にどんどん進めます。
ハートやハッピーは迷っても約半年で完成してるので、
形だけでもなんとかそのくらいで完成させたい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR