あーあ、どんどん置いて行かれる

2016-110792.jpg
はい、やってきました、この時期が、
とりあえず来年もシリーズ継続のようで。

http://purisoku.com/archives/8622477.html

ピンク2終わり

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
ピンク2終了したところで一旦大物のブラシ作業は終了、
まあ完璧ではないけど及第点でしょう。
次は筆のタッチアップと目、
もうすでに髪パーツの一部がマスキングとともに剥がれた部分がある、
薄い方の黄色だけど、量が結構ギリギリだったんで元の色残ってないんだよな。
濃い方の黄色なら残ってるんだけど。

ピンク1

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
薄いピンクの部分、ようやくマスキング終わった。
境目にマスキングゾル多用してしまった。

花の部分なんかに同じ色使われてるんだけど、さすがにブラシでは塗れないや。
細かい部分は後で筆塗りしないといけないね。
髪と服は同じ色でいけると思う。

ピンクはたくさん作ってきたので色の調色で迷うことはないと思うんだが?

黄色2

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
黄色2終わり。
主に影の部分だね。
マゼンタを微量入れたらオレンジっぽくなったけど、
絵の影と合わせると結構いい感じになってる。
相変わらず薄いんだけどね。

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
いよいよピンク系に行くんだけど、
ティアラのベース色のゴールドも塗っておいた。
花の部分はピンクなので、この大きさだとギリギリブラシが使える大きさかなと。
メタル系をブラシで吹くと後の掃除が大変、
ムラ無く塗れるのはいいんだけど、キラキラとメタル粒子がいつまでも出てくる。

黄色1

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
黄色1終わり。
少し薄いかな?

薄く明るい色だと下のポリパテの黄色が完全に隠れてない、
まあ言われればレベルなんでこのまま行きます。
次は少し濃い黄色、これで大部分の修正箇所は隠れるはず、多分・・・

キュアハートの黄色がそのまま使えるかと思って同じ配合量で作ってみたんだけど、
微妙に違うんだよな。
キュアハートよりもかなり薄く明るい感じになってしまった。
資料にしたフィギュアとか絵とかでも違うし、
キュアフローラのフィギュアは放置期間が長くて色あせてるような気がする(^^ゞ

白終わり

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
全体的に色数が少ないのは幸いだけど、
マスキングの細かさは今までで一番面倒かも。
今までのは多少細かい部分でも細くしたテープを貼って・・・
ってやってたのに、今回のはそれすら貼れない細かい塗り分けがある。
半分劣化したマスキングゾルを境目に使ったりもしてるけど、大丈夫なんだろうねぇ、
塗り分けの境目にゾル使って苦い思い出があるんだが・・・
まあ、筆でのタッチアップは覚悟してますよ。
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR