まあ予備はあるんで

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
一応肌色まで塗ったんだが・・・

はい、トラブル発生ね、
ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
パーツの厚み増しをやってない新タイプの顔パーツだったけど、
複製時に薄くなってたって言ってましたよね、どうやら穴が開いたようです。
塗料で濡れたら反ってきましたよ。
複製の時に後で裏にレジン入れたんだけど、
こういう場合はぴったりくっつくような効果はないね。
他の部分ならいざ知らず筆で正確に色付けしないといけない目ですよ、
予備パーツで作り直すか。
シリコン型のせいでイヤリングの部分欠けてるんだよな。

最終工程へ

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
できた(^^)
でも、この時点であまり満足度は高くない、
最後色付けまで終わらせてどうかの判断だね。
1年半ですか、とにかくあまりにも時間が掛かりすぎた。

さて、最終工程の塗装ですよ。
そんなに長い時間は掛からないと思うけど、
始めてしまったらとっとと終わらせないとね。

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ

はい、次行ってみよ~

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
よっしゃ!
修正終わり。
もうほどほどにしないと切りがない(^^ゞ

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
と言うのも、この黄色い部分全部気泡やら欠け、
組み立てた状態で、目に付かない部分はある程度手を抜いてもいいと思うけど、
直接表面に出てくる部分はキッチリ仕上げないとねえ。
ちなみに、髪は黄色なのでポリパテ入れましたけど、
特に白などの色になる部分の気泡には、
複製時のランナーを使って穴埋めしました。
サフレスで塗るので色によっては出てくるんですよね。

次、仮組み。

やってますよ、ボチボチ

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
まだまだ途中です。
気泡埋め、表面処理終わらね~
薄いパーツなんかは透かして見るとどこに気泡があるかわかるんで、
こういうのは最初から潰しておく、ペーパーで磨いてると出てきて後々面倒なことになるし。
まあパーティングライン付近のズレはほとんどないんで、
段差修正みたいなのに手間取られることはないけれど、いつもよりは気泡多め。
塗って初めてわかる気泡もあるからなぁ。
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR