複製終了

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
はい、小物OK
この時期、小分けにしてたレジンがわずか2日ほどでB液が結晶化始めてた。
最後に作ったものは一部流れなかった。
レジンはやはり去年使った残りで一夏持ち越したものだったけど、
シリコンと違ってこちらは全く問題なし。
今回の量でもう2回分ある。

別にした台座は最初から色付けしておいた。
台座としてはまだ終わりではないんだが。

大物完了

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
大物複製完了。
シリコン型は酷い出来だったけど、
複製してみればそこまで酷くなかったのが幸い、
細かい粗やら細い部分にレジンが流れてないところもあるけど、
全然修正可能な程度のものなんでホッと一安心。
修正に時間掛かりそうだね。
まあ一つ、この形の顔になってから裏の部分の厚み増しをやってなかったので、
やはり目の部分が薄くなってしまってる。
極端に薄く出来てしまった複製物には裏から少しレジン入れて厚くしておきました。
自分で使うんで問題ないし。

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
表面に出来てしまったシリコン型の気泡、
大きいのはちゃんと複製されてるし・・・(;_:)

半年か、作る余裕は無いかなぁ

魔法つかいプリキュア! キューティーフィギュア キュアミラクル
さて、買ってきましたよ、資料を?(^^ゞ
魔法つかいプリキュア! キューティーフィギュア キュアミラクルです。
マジカルも・・・と思ったんだけど、切りがないのでいつものようにピンクだけ。
今年は出ないのかと思ってた。

魔法つかいプリキュア! キューティーフィギュア キュアミラクル

魔法つかいプリキュア! キューティーフィギュア キュアミラクル
小物も一応塗り分けされてる、
まあ、丁寧とは言い難いけど。

魔法つかいプリキュア! キューティーフィギュア キュアミラクル
フローラほどのボリュームはないので見た目も重量も軽め。

魔法つかいプリキュア! キューティーフィギュア キュアミラクル
腰ちいさっ!
見えない部分だとこういうのもありなのか。

魔法つかいプリキュア! キューティーフィギュア キュアミラクル
この小ささでよく出来てるよね、
今までDXガールズフィギュアを集めてたので他の子もほしくなってきた。

できる時に進めないと

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
小物とはいえ意外と大きな型になってしまった。
下の3つは大物の型に入れるか微妙だったけどね。

こんなの初めてだわ

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
やはり・・・
表面にこんな気泡が残ったのは今までで初めてだわ。
その他、一見何とも無いように見えた薄く長い部分、よく見てみたら短い!
原型の空洞の部分に流れてなかったみたいだね、
まあ、この部分に関しては裏になる部分だから、
もし合わなかったらドリルでゴリゴリやって削ればOK

それよりもヒヤヒヤしたのが、
先日の一層重ねた部分なんだけど、
実は硬化剤の量間違えてて、数日放置してようやく固まったって話、
100:1で混ぜたら本当は100:4だったってわけ、
そもそも、劣化したシリコンも100:1で混ぜてたんだけど、
こちらは問題なくって言うか強烈な早さで固まったんだよな。
これは夏だったから良かったようなものの、冬だったらやり直しだったかな。
まだなんとなくベタベタした感じだけど問題ないでしょう。

なんか本当にボロボロだな(-.-)
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR