なんかボロボロ(゚д゚lll)

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
やはり・・・
片面はなんとか平坦な面が出たんだけど、裏を流したらこの通りですよ、
しかも季節は夏、もうね、気泡すら抜けない状態で硬化してしまいました。

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
古い分はこれで使い切ったので、
新しく買っておいた分を使って上に一層重ねました。
小物類はまだこれからなんで新しい分で作ります。
どっちにしても次のメロディ?の時は新たに一缶買わないといけないな、
次は使う間際に仕入れます(;´д`)トホホ

さて、問題はこの中の状態なんだけどね。

まずい!まずい!

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
う~む・・・ヤバイかもしれん。
昨年買って一夏持ち越したシリコン、
長期保存してると劣化するって各所のレビューにあったんだけど、
やはり、かなり粘度が上がって、どこぞのアイスみたいな感じになってる。
キュアフローラ始めたときはこんなに時間掛かるなんて思ってなかったもんなぁ。
一応半面流してみたものの細かい部分に流れてないかも、
その前に上手く硬化剤混ざってるだろうか。
量増しでシリコンブロック入れるなんて考えていたけど、
もう一気に使ってしまう方がいいね。

足りなかった時用にもう一缶買ったんだけど、
これもとっとと使ってしまおう。
幸い、キュアメロディはそんなに時間掛からないと思うんで、
まずはなんとか原型完成させないと。

それにしても毎度のことながらシリコン作業嫌い。
コスパ悪いのに一発勝負だからねぇ。

あまりに巨大で

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
相変わらずすごい型だな。
ピンキーやってたころは縦横同じ大きさの型を作ってましたが、
ピンキーと違うところはパーツの厚み、
どんな巨大な型になることやら・・・
いつものように大物は大物でまとめてシリコン型にします。
さらに古いシリコン型を壊して量増しに大量投入します。
コスパの悪いシリコンは使用量を極力少なくしようと考え出した配置です。
イベント売りする物ではないのである程度形になってればOKです。
上半身パーツがちょっと不安。
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR