やっと完成したわ

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
はぁ~長かった・・・
キュアフローラ原型の完成です。

開始は昨年の3月だったか、確かに手を付けられない時期が何度かあったし、
髪で何度もやり直したりしたものの、あまりに時間掛かりすぎですね。
おまけに、なんだか気に入らなくて作り直しした部分やら、
スムーズに進んだと考えたら2体分作ったような気分、
こういうのはテンポよく一気に進めるのがいいと思うんだけど。

まだまだ掛かりますよ、
シリコン型、複製、塗装、
その後は途中で止まってるキュアメロディを完成させないと。

キュアミラクル・・・


※拍手コメントのお返事
コメントありがとうございます。
正直なところ100%納得できてるわけではないのですが、
ここらで一区切りってところですかね、
もう後は色塗ってみないとどこが良いのか悪いのか分からなくなってますよ(^^ゞ

ラスト1終わり

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
できたぁヽ(゚∀゚)ノ
アニメを参考にしたんだけど、
玩具の形とはずいぶん違うんだなぁって。
大きく5分割、中央の花は細かく3分割、
もうね、今までの全作品の小物の中でも上位クラスの面倒さかも。

さて、すべての工程が終了しました。
一応原型状態で組み立てた形は後日アップします。
せっかくここまできたんだし、やっぱ複製するかな。

実はリフォームで手を付けなかった部分をいろいろやってるのですが、
ここをやろうとすると、まずはこれをこうして・・・
ここをやるためにはこの材料が必要だし・・・
あ、こんなところが悪くなってる・・・
みたいなのの繰り返しでゆっくりずつしか進みません。

それとサイトの方の大規模リニューアルを考えています。
情報うんぬんよりも、更新頻度が低いので、
主にトップページを変更してブログと合体した感じで表示させようかなと。

鉄コミュニケイション

鉄コミュニケイション
なんか面白いぞ。
いえね、アニメの世界に入ってきた最初の頃、
録画失敗か何かで見逃してたこれ、前から全話見たかったんですよ。
キュアマジカルの中の人のファンでもある私、
最近ますます気になっちゃって、お約束の動画サイトで探すも英語版しかない。
思い切って買っちゃおうってことで中古だけどDVD-BOX見つけました。

確かに絵は古いんだけど、しっかりしたストーリーで意外と面白い、
当時に面白いと感じたかは?だけど、
長年気になってたことが1つ解消したわ( ^∀^)

や、やっぱり○| ̄|_

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
やっぱりね・・・
早速修正、
少し大きいかもって言ってたんだけど、
パーツくっつけていくたびに巨大になっていき、
大きさはともかく手前に大きく飛び出す感じになってしまいました。
ベース状態まで戻して、中央部を5mmほどカット、
全体的に一回り小さく、厚みも大きく削って薄くしてみました。

絵や動画を見るとこのティアラは髪のおだんごよりかなり小さく、
これ自体が主張しすぎる感もないので、
まだ小さくてもいいような気もするんだけど、
とりあえず手前に大きく出てくるのが気になったもんで、
それさえ納得できればいい感じになるんではないかと?

キュアミラクル作りたくなってきたぞ

魔法つかいプリキュア!ラブリーポーズ ドール
魔法つかいプリキュア!ラブリーポーズ ドール キュアミラクル 買ってきた(^^)
あくまで資料ですよ?(^^ゞ

やばい!キュアミラクル作りたくなってきた。

魔法つかいプリキュア!ラブリーポーズ ドール
このフィギュアの可動域すごいね、
ねんどろいどの不安定な可動よりもよっぽど良く出来てる。

最終パーツ再開

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
ようやく落ち着いたので早速再開、
ここまできてリタイヤするわけにはいかん!

ここは大まかにパーツごとに4分割、
ベースを作って一番下のパーツまで作ってみました。
ちょっと大きいような・・・

板っ羽

20160609a.jpg
できたぁ(^^)
いわゆる板っ羽ってやつ、
正味一ヶ月半くらい掛かったか。
缶スプレーで塗った割りにまあまあ納得の出来、
完璧ではないけどね。
正直なところ、2本足のウイングが欲しいところではあるんだけど。

無い物は作るなんて安易な考えで始めたのはいいけど、
形作りで思うようにいかなかったのが誤算、
自分の作るイメージは間違ってなかったんだけど、
材料の特性まで考えてなかったのが時間掛かった理由。

普通に市販品として考えれば色無しで3万程度するんだけど、
色まで塗って約半分くらい、
それだけの手間と材料を使ってるってことだね。
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR