週一になっちゃってるな

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
早速イヤリング
これも中央部が一段低くなってる構造、
ネックレスより大きいけど、小さいことには変わりない。
胸のリボンの時は外の枠は後付けで一段高くしたんだけど、
今回は内側を0.5mmのドリルで掘り込んでみました。
いつものように目がショボショボ、
ルーターがテーブルから落ちてドリルの刃先がなくなった。

※拍手コメントのお返事
コメントありがとうございます。ここまできたらもう意地ですね。もうしばらくお付き合いください。

まだ残り3

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
約3mm、花のネックレスです。
スカルピーで5個、1個は前中央の分で若干大きめに作り、
ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
上半身に貼り付けます。
本当は首周りを1周してるんだと思うけど、
後ろにリボンが付くのでこれ以上は無理、
両サイドもう1つずつ欲しい気はするけどね。
これをパーツ本体から少し飛び出した感じでくっつけたので、
首のジョイントが本来の位置から少し浮き気味、
特別違和感はないもののジョイントの収まる穴は少し修正した方がいいかなぁ。

工程がもう一箇所増えた。
この花作ってて思い出した。
イヤリング忘れてたわ。

さらに細かくなっていく

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
胸のリボン、今週はこれしかできなかった。
胸の形に合わせた塊からの削り出し、花の枠は後付け、
花の内側を凹んだ形にしてみました。
ティアラを絵で見る感じでは同じく内側の部分が凹んだ形に見えたので、
多少余裕のある大きさということで、このくらいならなんとかできる範囲かな。
ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
なんかすごいね、ゴテゴテしてきた。

残り3箇所。

ブロッサムから何か流用できないかと

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
そう上手くはいかないもんだね。
ウエディンググローブとでも言うのかな?これに付く花飾り、
あ!丁度良いのが・・・
そう、ブロッサムで同じ物が。
と思ったんですけどね、ブロッサムのは形的に横にしかならないんですよ、
要は取り付けた方向が×の方向にしかならない、フローラは+の方向なんですよ。
それにブロッサムのは完全に浮いた状態なのに対して、
フローラはあまり浮き上がった状態になってない、まあこういうのはしょうがないですね。

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
ってことで直付けで新たに作ります。
まだ荒削りなので大きさと形は調整していきます。
細かい、目がチカチカする。

右は首の後ろに付くリボン、
簡単だね(^^)
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR