終わりが

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
上半身の裾に付くリボン2種、
こういうのはすぐにできるんだけどなぁ・・・
テンポ良くすぐにできるような物だといつも工程の写真が無い(^^ゞ

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
胸の部分、リボンとリボンの間のボタンは一旦撤去、
リボンの位置を考えてみたら位置が悪かった。

お!
何気に終わりが見えてきたんじゃないか?
複雑なのはティアラが若干手間取りそうだけど、一応作るイメージはできてる。
不安があるとすれば、髪のおだんごの前面を平らに作ったので、
ここを丸くカーブになるように修正してからティアラを作るようにしないといけないかな。
後の残りのパーツはさらに小さくなっていきます・・・

一区切り

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
心配してたけど簡単にできたわ(^^)
多分設定自体はこういうデザインにはなってないと思うんだけど、
自分が考えてる設定ではそれこそ作るのは無理だと思う、
まあ、ちょっとしたモコモコ感が出ればOKでしょう。

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
ずいぶんネガティブに難しいだろうなぁとか、
ややこしいだろうなぁとか考えていたんだけど、
結局1週間も掛からずにできた。
完全にフィギュアを参考に真似してみたけど、
最初から自分流のアレンジ入れずに割り切ってしまうとこんなもんなのか。
相変わらずランダムのセンスは無いけど(^^ゞ

よし、これでメインパーツはすべて揃った。
後はリボンなんかの小物、
このあたりは今まで何度も作ってきたので、そんなに難しくないと思う。

案外スムーズに?

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
方法は色々考えたんだけど、フィギュアを真似することにしました。
本当はこの部分ってフリルじゃないって解釈してるんだけど、
他に作るイメージができないもんで、
時間短縮も兼ねてフィギュアの真似でいこうかと・・・(^^ゞ
元のパーツの形は完全に無くなりました。

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
こうなってしまっては足のジョイントも不要な気がするんだけど、
一応微妙な位置合わせのために最低限の可動域を確保しています。
動かすのにもっと自由度が無いかなとも思ってたんだけど、
足パーツの上が少し隠れるだけだったんで、意外と角度調整はできます。

ついに新シリーズに間に合わなかった・・・(´Д⊂

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
いい感じで修正できた。
花のネックレスが残ってるけど一応上半身は完成かな。
裾のラインは結局筋彫りでやってみた。
テープのラインで一段高く表現しようと思ってたんだけど、
極端なうねりと曲線のせいでシワが入らないようにするのが難しく、
一か八かやってみたんだけど、まあまあ良しとするかな。
エポパテの上に盛ったポリパテの薄い部分が剥がれる部分もあったけど、
酷い出来にはならなかったので一応成功ということで。

さてもう一つの難関が待ってますよ、スカートの中のパニエ、
まあ一応こういう風に作るんだってイメージはあるんだけど、
う~ん・・・どうだろう。
この形、今までで初めて腰パーツの形が変わることになる。

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR