まだ本調子ではないけど

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
形はできた。
裾の縁に一段段差を付けてなんとか修正完了か?
元のエポパテが顔出してるので段差はテープで一段高く表現するかな。

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
7割くらいの完成状態ってところ。

GOプリ終わっちまった。
結局新作どころか、1年経っても7割の出来とは・・・とほほ(´Д⊂

丁度先週の大寒波のときにインフルで熱出してました。
インフルにかかったのはどれくらいぶりだろう。

雪は大したことなかったんだけど、窓が凍り付いて開かなくなってた。
初めての経験ではないんだけど、ここ最近はこういうことなかったもんで、
体調不良と共にこの寒さは堪えたわぁ。
地面どころか鉢植えや植えてる花なんかも軒並み凍っちゃって、
寒さが緩むとブヨブヨになってしまった。

一気に良くなったと思う

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
片方だけできた。
今までの部分と大きく違うところは、後ろの部分が下に垂れてるところ。
スカート本体の大きさや広がり具合から、
基本的な裾の形状は変更できないんだけど、
ずっと違和感があった部分は解消した。
まだまだ修正していきます。
結局のところ、エポパテのベース状態にポリパテを使って形作っていく方法はずっとやってきた手法、
これをやったことない方法でやったもんだから、本体の形が見えてなかった。
今までのは下に垂れてる部分が見えてなかったもんで、
どうしても組み立てた時の違和感が取れなかったんですよ。
まあ、ここができるまで組み立てて全体を見れないんだけど。

インパラ?ノンパラ?

20160116.jpg
さて、何を始める気でしょうか(・・?
先日書いたちょっとした番外編の材料です。
本当はもう少し暖かくなってからでもよかったんだけど、
期間限定の某ポイントがかなり貯まってたので、
どうせ使う物だし確保しておこうかと。
無駄にならなきゃいいけど・・・

フローラの方ですけど、上半身の大改修中です。
今回改修するベースがあるからなのか、
一通りのイメージが出来たからなのか、
上半身部分のイメージが見える!
そして、大きく勘違いしてた部分も発見、
今の裾の部分をベースにするにはかなり手間が掛かるけど、
多分今までよりバランス良くなると思う。
ようやくテンション上がってきた(^^ゞ

ふっ、これくらいで勘弁してやる!

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
なんとか出来たみたいですよ。
高さ調整したり、大きさ調整したり、
このパーツ単体で見てもバランスが取れてるかどうかわからないんですよね、
全パーツ組み立ててバランスを見るとちょっと大きかったので、
最終的に2/3ほどの高さで落ち着きました。

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
まだ大きいような気も・・・
まあもういいや。

さてここが出来たところで上半身の裾の部分が気になってきた。
黒の斜線の部分、全体的になんですけど、やり直します○| ̄|_

髪はようやく出来た感じなんですけど、
上半身やり直すとしたら、結局ほとんど進んでないことになる。
もう1年だぜ、┐(´д`)┌ ヤレヤレ
こういうのは勢いで作らないとダメだね。

もう迷ってる暇はない

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
下半分大体できた。
さて上の部分とうまく繋がるか。

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
削りカス、水分加えたらこんなに大量になったよ、
もう2つ分くらい髪が作れそう。
ちょっと水分量が多かったんで、ミルクアイスみたいになったけど、
しばらく放置しておけば元に戻るでしょう。
それにしてもこれをコーンに乗せたらかなり美味しそうなんだけど・・・

小ネタから

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
イメージできねえし進まねえし、めげそう・・・

更新として小ネタでも
Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア
Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア
下のノーマル状態を少し弄って上の形にしてみました。
頭を右に向けて、少し傾げるような感じ、
上の状態だと「ごきげんよう」
下の状態なら「いえ、結構ですわ」って言ってるみたいに見える(笑

Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア
Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア
首の部分を外して1mmの銅線で繋ぎ調整できるように、
顎が前に出てる感じも修正、ちょっとずれちゃったけど。

Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア
次にこの手のフィギュアは、まともに台座に固定できることがないので、
左足はブーツの部分を外して銅線で繋ぎ位置調整、
右足は接着が頑固なので外さずに、
Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア
裏から膝のあたりまで長い穴を開けて銅線を通して完全固定、
曲げたり伸ばしたりして全体の形と位置調整。
左足は遊びとして固定せずにおきます。

Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア
素材そのものが軟らかいので上部の重量で足が曲がっちゃうんですよね。
しっかり真っ直ぐ立つように、台座からポロポロ外れないようにしてみました。
髪の支えは使えなくなったけど必要ないな。
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR