もう少し短いかな

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
よし!うまく繋がった。
色が違うんでイマイチイメージが掴めないけど、
全体的なフォルムはこんなもんでしよう。
もう少し整えて表面処理しないと。
仕方ないけど、ここは一体型でいくしかないか。

さて、もう1つスカートの中のパニエが残ってる、
このフリフリどうするよ・・・

粘土型の方はまあ良いと思う

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
多分形的にはまあまあだと思うんだけど、
何も付いてないこの途中の過程では何かピンとこないね。
長さの調整をもう少しやってみる。

こういう一体型にするんだったら、
腰のベルト部分は外してから作るべきだったか、
それに、前のボタンの部分、一番下の部分とこの裾の部分の処理どうやるんだ?
作り始める前は簡単そうに見えて、
ドレスが良く分かってないと全然構造が見えない。

すいません、
こんなペースでやり続けてたら次のシリーズまでに完成しないかも・・・(´Д⊂
構造が良く分からないので難しいのと、
まあ他のことに時間取られて全然手が付けられないよ

筋肉痛だあ・・・

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
ドレスというと、要はこういうことだよね?
今回のフローラだと今までやった方法では無理(難しい)ことに気が付いた。
大きく分けて2つの方法で、
先日の記事みたいに塊から削り出す方法、
もう1つはベース状態の板状のスカートにポリパテで波を付けていく方法、
今回みたいに大掛かりな形だと難しいし面倒、
で、今までなんとなく考えてた方法で試してみることにしました。
この膨らんだドレスの形に、
ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
波を付けて大まかなスカートの形の型を作っておくってこと。
これに薄く板状にしたエポパテを貼り付けてある程度のベース状態を作っておく、
細かい修正はポリパテで形にすればOKかと・・・
あくまで試しです、
このベース状態の形からでは出来上がりの形なんて私にはイメージできん。

ずいぶん更新が開いてしまいました。
先日の九州直撃の台風で倒れた木を撤去、植え替えするのに3日も掛かった。
正確には元々傾いてた木が、台風で更に傾いて、
強い長雨で頭が重くなってバキバキと音を立てながら倒れたという。
あれほど酷い台風は久しぶりだったので郊外の道路やら酷いことになってた。
20150910c.jpg
左上が老人ホームで目隠しが無いと窓から丸見えなんだよね。
小さい木なんでしばらくは役に立たないけど。
元々観葉植物で枝の良いのをそのまま埋めておけばすぐに大きくなるでしょう。
20150910d.jpg
鳥の巣が付いてた。
メジロらしい、
もちろん空の巣ということは確認済みです。
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR