一度も形にできてないのですよ○| ̄|_

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
すいませんm(__)m ちょっと立て込んでおります。
来週になると少し余裕ができると思いますので・・・

テール部分、
一旦ポリパテで作ってみたんだけど、
やっぱ無理でした(^^ゞ
こういう風に塊作ってみたんだけどね、
まあ硬すぎで造形どころか大きさを揃えるのすら困難で失敗一回目。
どうしてもいい材料が思いつかなくて、
嫌いだ嫌いだって連呼してきたファンドに手を出しました。
幸いこの時期は比較的乾燥しやすくて今のところいいのではないかと?
このファンド、今まで1個半使って何も形になってないという、
単に削って捨てただけの材料なんだな。

それにしても、決めポーズの時の開いて靡いてる髪の形がイメージできん、
大きく膨らんでいるのに後ろの部分は結構下の方に長さがあるんだよな。

またループの予感

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
前の部分できた。
とりあえず前面いっぱいに作ってみたけど、
下の部分は腰のリボンのベルトで少し削る感じになるし、
上の部分は胸のリボンで隠れる部分だし、
最終的に見えてる部分はそんなに多くないと思う。
次、腰のベルトから裾の部分に掛かりますよ。

髪、曲者だね、
大きさもそうだけど、広く立体的なのでパテを大量に消費する。
一発で決まれば大量消費でも全然OKなんだけど、
失敗したときの喪失感がハンパない。
ブロッサムの悪夢がぁ・・・○| ̄|_

イメージはなんとなく・・・

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
一発盛りで削り出すなんて出来る気がしねぇ・・・
いつものようにベース作ってからアルミ線で形作って少しずつ盛ってみることにしました。
後ろの長い部分を上のお団子部分で挟み込む形でイメージしてます。
今回もやっぱり苦労する場所は髪か?
波打ってる逆アールの部分の磨きに苦労するのが見えてる○| ̄|_

大体OKかな

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
簡単な部類だけどベースというところでしょうか、
一応一枚の服を着せた状態です。
後は前のボタン?の部分、これも大して難しくない。

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
ここまで出来てます。
グレーの部分は大体納得した部分、
いよいよ髪とスカートの続きいきますぜ。

ちょっと遅れてるね

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
白い部分、見え方としてはこんな感じだと思う。
決めポーズの時の上半身からの長い裾の動きに対して、
この部分は下に垂れてるだけみたいなので、
スカート本体側に付ける感じに位置合わせの細工だけして、
上半身の裾で挟み込むように固定するつもり。
ただ、一番上の裾部分は上半身本体と一体型にはできんだろうな、
幸い、ウエスト部分にはリボンのベルト部分があるので別パーツにしても違和感はないはず。

裾の部分の作り方は大体こうだろうってイメージがあるんで、
そんなに悩まずにいけるんじゃないだろうか。
もっとも、一番上の裾部分は上半身本体ができてからのことなんで、
この部分で一旦停止みたいな感じになるかな。

ちょっとペース遅れてるね、開始から5ヶ月も経過してしまった。
ねんどろやり始めて大体半年くらいのペースで完成させてたのに、
まさか1年掛かりなんてことにはならないだろうな・・・
早いとこフローラ完成させてメロディも仕上げないと。
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR