良くなったかな

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
修正版、
細かい仕上げはまだですが、まあこんなもんかな。
先日のよりは良くなったかと・・・?
ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
このピンク部分の髪は前髪全体流れの一部分なのか、
それとも、この部分だけ独立して前髪本体に別で被さってるのか、
変身前の「はるか」の髪の形から考えると流れの一部分だろうなあ(自己解釈)
メッシュのような感じ?
どっちにしても前髪の形はこれでOKでしょう。

まだまだOKじゃないな

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
いつもの事ながら、色が付いてないと良いのか悪いのかよく分からん。
気持ちもう少し上からか・・・?
両サイドの先端はもう少し前か。

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
幅ももう少し大きい感じ?
フィギュアはこれくらい大きいんだけど、何かイメージ違うような。

この形の髪、実はブロッサムで始まりの位置や全体の厚みなんかで意外と戸惑った。
他の子は顔から若干浮いてる感じで作ったけど、
この形だとベタ付け状態なんで見方によっては可愛くないんだよね。

このあたりはいつものことです

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
かる~く手直し、とりあえずこれでOKでしょう。
これ以上は思い浮かばない。
リボンは一体型かな。

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
前髪、ここもいつもの作り方。
前髪のなんと楽な形だろう、
もしかしてブロッサムの前髪が流用できたりして?

なかなか進まなくてすいませんm(__)m

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
ブーツの上、デフォルメで足先が小さいねんどろいどだとこういう部分が難しい、
元のデザインのように大きく開いた感じにするとバランスが悪いし変、
逆に小さくしてしまうと形が違った感じになるし、
大きく開くよりこっちかなということで小さめにしてみた。
納得できてるようなそうでないような・・・一旦これで様子見てみます。
ソールの部分は剥がしました。
加工してて傷ついちゃったので作り直し、もしくは別の方法で考えてみます。

う~ん、これでいいのか?

ねんどろいど 改造 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ
髪の流れを入れて大体こんなもんか、
正直なところ全体像やこの先の作るイメージなんか全然見えてない。
とりあえずここまで作ってみたものの、
全体の大きさやアップにした髪の集中点もこの位置でいいのだろうかとか、
まだまだ手探り状態ですよ。
でも、フローラはメロディみたいに全体的に複雑さはないので、
やり直し、修正なんかもある程度は楽、
本当はやり直しなんかしたくないんだけど。

いよいよフリル

ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
狭いなぁ。
そのくせ、横幅は大きいと。

胸当ては大体こんなもんか、一応良しとしておこう。
これでようやくフリルに進めますよ。
まあ一発で決まるなんて思ってないんだけど(^^ゞ

こっちが先だった

ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
大きさ、まあよかろう、
欲を言えば1mm小さければよかったかな。
ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
高さも問題ないってことで。

キュアモジューレ作ったら、「そうだ!、胸当てが先だ」
先にフリル作ったら面倒なことになるところだった。

2日掛かった・・・

ねんどろいど 改造 スイートプリキュア♪キュアメロディ
こんなもんですかね。
先にキュアモジューレ作ってみた。

これはフリルの上に乗ってる感じで、これ本体は完全独立してないので、
フリルを作った後だと合わせ難いんじゃないだろうかと。
大きさは横幅7mmくらい、このくらいだろうと適当に作ってみたけどどうだろう。
メロディは小物が多くて、中でもこれが一番厄介だと思ってたんで、
これができれば後は大小のリボンが残るだけ、
リボンは何度もやってるんでそれほど苦にならない。
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR