キュアブロッサム終了しました。

ねんどろいど 改造 ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
サイトの更新しました。

ねんプリ堂

キュアブロッサム終了です。
予定より丁度2ヶ月オーバー、
髪と顔の想定外の作業分がオーバーした日数くらいかも。

ねんどろいど 改造 ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム

さて、次、止まってたキュアラブリーいきます。
一応半年程度を目標にしてるけどどうだろう。

3体目

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/e/n/nenpredo/cureblossom_1ls.jpg" alt="ねんどろいど 改造 ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム" border="0" width="90" height="120" />">ねんどろいど 改造 ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
写真、ちゃんと取り直しました。
ちょっと暗めだけど。
今度は表情があっていい感じでしょ。

http://blog-imgs-64.fc2.com/n/e/n/nenpredo/cureblossom_8l_120.jpg" alt="ねんどろいど 改造 ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム" border="0" width="120" height="63" />">ねんどろいど 改造 ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
3体目。
メロディとピーチが欲しい。

今度はどうだ

ねんどろいど 改造 ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
やり直し完成!
近寄って見ると粗いし雑だけど、
ねんどろいど 改造 ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
まあとりあえず成功かな。
穏やかな顔つきになったね。
ねんどろいど 改造 ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
こっちの方が全然良いでしょ(^^)
本当はこの顔でこのポーズにはなってないんだけど、
可愛ければよし!

もうブロッサムはこれでしゅ~りょ~
サイト更新用の写真は後日ちゃんとした写真撮ってアップします。

残り2

ねんどろいど 改造 ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
後はハイライト入れてつや消しクリアー吹いたら終わり。
色を入れる度に段々と粗い感じになってしまったけど、もうこれで完成させよう。
それにしてもやり直しがここまでやる気出ないとはね、
ハッピーの髪の時もそうだったけど、
一旦完成して気持ちが途切れちゃうとどうしてもその時のテンションにならないんだよね。
ブロッサムの場合、髪で時間掛かりすぎてその時から惰性で完成させたようなもんだったし。

あと4

ねんどろいど 改造 ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
またミイラから
ねんどろいど 改造 ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
瞳の色まで入れました。
今回は上手くグラデーションが掛からなかった。
瞳のピンクといい、影になる部分の濃いピンクやら、
どういう調色して作ったのか忘れちまったい。
前回はピンク入れても鉛筆で描いた下書き線消えなかったのに、
今回は下書きがほとんど見えなくなっちゃった。
厚めに塗りすぎたか。

予定通り

ねんどろいど 改造 ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
代わり映えのしない絵ですね・・・(^^ゞ
だんだんと線が汚くなっていくような。
明日はマスキングして瞳の赤。
今週中には出来ます。

まあまあいい感じ

ねんどろいど 改造 ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
なんかブツブツ言いながらもここまで出来ると意外と良いんでないか、
前回の目より少し縦長になったのかな、こっちの方がバランスいいかも。
あと一週間ってところですか。

一日一色

ねんどろいど 改造 ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
本当は瞳の輪郭も同時に入れてしまいたいけど、
今まで成功したことないんだよな。
上の間が細くなってる部分がはみ出したら修正するのが難しい、
残念な結果になるよりいいかと(^^ゞ

まあそれにしても塗装のやり直しがこんなにもテンション上がらないとは、
原型をやり直すのは苦じゃないのに。

1ヶ月は掛かんないと思うけど

ねんどろいど 改造 ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
う~ん、どうだろう?
輪郭の位置、形なんかがちょっと違うだけで違った印象になるね、
前の顔は表情はともかく、目は綺麗に描けてたんでできるだけ似せようとしてたけど、
輪郭の位置が正直よくわかんないんだよね。
似てなくても変じゃなければOKってことで、
これ終わらせてから次の原型に進むことにしよう。
やっぱ1つ完成させてから次に進まないと集中できん。

(・∀・)ニヤニヤ

ねんどろいど 改造 ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
ブロッサムの顔の作り直し分、簡単に出来た(^^)
予備パーツを加工したので一点物なんだけど、
この手の口の加工はハッピーの時もそうだったけど一発で決まるんだよね、
ハッピーと似た感じになったけど、あえてハッピーの顔は使わずに
ほんの僅か横に大きい感じにしてみました。

やっぱプリキュアは笑顔じゃなくちゃね。
笑顔を加工してる時、ニヤニヤしながら作ってる自分がいます( ̄ー ̄)
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR