ねんプリ工房ブログ nenprekoubou blog

ねんどろいど改造プリキュアを作る!

三段目

まずは大雑把に削ってみた。まあいいんじゃないの?この後まだまだ調整します。スカート部分との色が違うので良いのか悪いのかよくわからんね。心配だったジョイント部分だけど、基本腰のライン部分にして、前の部分だけ若干下にずらす感じで問題なくいけました。前部分は少し薄くなってるんだけどね。この上の部分は別にパテ盛りするつもりだったので、この部分だけ見ると腹巻してるみたいだね(・∀・)...
0

二段目

この上三段目は上半身に付きます。二段目一枚ずつ貼り付けました。めんどくさっ(>_<)簡単に合わせてみたところまあ問題ない感じではあるけど、実際三段目を合わせてみるまでは成功してるのかどうか分からんね。もうやり直したくねえ~お尻が若干チラリと・・・(〃▽〃) ようやく補修パーツを。エアブラシのニードルとパッキンのOリングなんですけどね、エアブラシ買ってすぐに不注意でニードルの先端を曲げちゃって、修正し...
0

次期?

そろそろ出てくると思ってたが。確定???...
0

ここが踏ん張りどころ

とりあえず一段目、まあなんとなく作ってみただけなんでこれでOKとは言えないね。この上の二段目を作ってみれば判断できるだろう。これ、大きさが難しい、実は高さ的には今まで作ったスカートと同じなんだけど、この削った状態では中が見えるくらいになってる。二段目を重ねた状態でどこまで隠れるかだけど、二段目は少し上に跳ねた形なので結構ギリギリなんだけどね。多少見えても全体のフォルムを崩してなければOKとしよう。 う...
0

こりゃ大変だ

最初簡単だなんて言ってましたよね、なんか、各所とんでもなく難しいんすけど・・・スカートのベース作ってみたのはいいけど、今までみたいに、これをベースにそのまま使えるってわけじゃないので、本当にこの大きさ形でいいのかわからない。花がモチーフでしょ?スカートの花びら一枚一枚に厚みがあって、これに付け足しで作っていって、最後の3段目で丁度いい角度の開き具合になってるか。しかも一番上の部分は明らかにこのジョ...
0

なんとかなったと思う

よし!手出来た。こんな小さな箇所なのになんて複雑なんだ。ちなみに、一枚目と二枚目の間で分割してます。 さて、問題の髪、ようやく方向が見えてきました。あれからいろいろ試行錯誤して、結局本体からテール部分が浮いて離れてる形にして、なんとか見れる形になりました。まだ半分しか出来てないけど形や大きさは決まり、素材もやり直しの廃棄を考えてファンドで自由に作ってみました。ハートの時も髪は結構時間掛かったけど、...
0

そろそろスカートへ

ゆっくりだけどこちらは順調。小さい上にスペース的に厳しい部分なので、資料などの絵からするとかなりデフォルメの効いた形になったけど、まあまあ納得できる形にはなった。腕の曲がってる部分の誤魔化しをどう処理しよう。肩のパフスリーブ?の部分は上半身の中でも一番最後の工程、すべての形が出来上がってから腕の固定位置などの合わせをしながら作ります。 しばらくは髪を作りながらの同時進行になるけど、そろそろスカート...
0

だめだぁ・・・

髪がどうしても納得できる形にならない。形というか大きさがどうもイメージ掴めないんだよね、簡単に言えば頭の大きさは極端に違うのに、テール部分の大きさはフィギュアのテールくらいの大きさが丁度いいバランス、流れのイメージみたいなのは大体掴めてるけど、どこをどういう風に太かったり細かったりのメリハリ付けるかで迷ってる。 こういう縛った髪はゴムなり紐やリボンで始まりの地点を誤魔化してたけど、ブロッサムは縛っ...
0

角度が正解だったことを祈る

手、一段目できた。まあこんなもんでいいでしょう。次、二段目だけど、手首のバンド部分で2枚を一緒に絞った形だと考えると、二段目の出発点はバンド部分の後ろ側になるわけだが、この一段目の断面って△(⊿もう少し倒れた形)なんだよね、(強度と腕本体への取り付け部確保のため)二段目は腕の上側の部分にくっつけて作ろうと考えてるんで、出発点を考えるとちょっと上手いこと重ねないと。...
0

はい!やり直し・・・○| ̄|_

テール部分作ってみたんだけど、どうも納得できない、もしかしたらこの逆凸凹がまずい?そもそも、テール部分の始まりの位置が前にあるだけで、特別変わった形してるわけじゃないんだよな。ってことで、まずは少し横にオフセットしてあった取り付け位置を中央に、全体的なバランスと形を見直すために最初からやり直しします。久々にパテを大量に無駄にしてしまった・・・ なんか、毎日代わり映えのしない絵だね(^^ゞ...
0
該当の記事は見つかりませんでした。