みなぎる愛!

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート

みなぎる愛! キュアハート!

できたぁ!!

急いで組み立ててみました。もう少し微調整したいところ。
ちゃんとした写真は後日。

ハッピーのVer.2も同時に完成、詳細は後で詳しく書きますが、
最初の構想ではこういう感じだったんですよね。

フフフ、2体揃ったぞ(^v^)
まだ決定ではないけど次のヒントはなんとなく後ろに・・・

なかなか良くね?

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
会長かわいいよ会長
なんだか顔だけ見ると赤い人に見えなくもない・・・

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
おっと、こいつを忘れてた。
もうこれだけは勘弁してくれぇ(;-人-)

まあ所詮プライズだからね

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
目の色付け完成した。
線はハッピーより粗い感じだけど、形的には左右の差が少ないと思う。
ベースの目の窪みの大きさが左右で違う気がするんだよな、
向かって右、左目の窪みが少し小さい気がする。ハッピーの時にも感じてた。

ところで、フィギュア見てて気づいたけど、
ドキドキ!プリキュア DXFフィギュア キュアハート
右の羽と、
ドキドキ!プリキュア DXFフィギュア キュアハート
左の羽、ハートの色違うじゃん。

ドキドキ!プリキュア DXFフィギュア キュアハート
右の羽の色は腕とか胸のハートの色、
ドキドキ!プリキュア DXFフィギュア キュアハート
左の羽の色はブーツの色、

頭の羽は明らかに塗りミスだとしても、
このハートってそもそも部分によって色が違う設定なのか?
まあ細かいことはどうでもいいんだけど。

ちなみに塗った色は右の羽の色、エナメルのクリア赤をそのまま塗った。
厚塗りしすぎて暗い感じになっちゃったけどね。

今月中には

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
下地に白を吹いてマゼンタをそのままの色で塗りました。
最初、大まかに濃淡を入れるところまでは思い通りだったけど、
中央部の暗い部分を入れ始めたら「あれれ・・・?」
途中で止めてそのまま筆で入れました。
ムラにはなったけど、まあまあこんなもんでしょう。
下の部分の白いハイライトは絵にはないけど、まあいつものやり方なんで・・・(^^ゞ

段々と汚れていく印刷した絵が苦労を物語ってる。

残りはハイライト入れてつや消しクリアー塗ったら完成です。
今月中にはなんとか。

またCMYK・・・○| ̄|_

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
目の白い部分まで塗ったんですけどね、
ここからどうするか考えてます。

目の赤紫はMrカラーのマゼンタでいけるのはいいとして、
濃い部分や薄い部分をどうするか、
重ね塗りするのにタミヤのエナメルでマゼンタぽい色は作れない。
前回のハッピーで散々悩んだところです。

要は普通の赤には黄色の成分が入ってるから、青を入れても茶色にしかならないそうな。
この部分だけブラシで濃淡つけるしかないと思ってるけど、
Mrカラー塗って失敗したら後戻りできないんだよね。
ブラシのハンドピースもあまり調子がいいとは言えないし。

プリキュアのピンクキャラ作る度に悩まないといけないところだな。

筆は古いの使った

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
表面が粗かったけど、なんとかなった。
ハッピーの顔描いた時は線を何度も消しては描きを繰り返してだけど、
今回は要領が分かったので結構すんなり描けた。
極細の筆が使い難かったんで新しくしようと思ってたけど、
こちらも要領が分かれば大したことはない。問題はきっちり下書きを描けてるかだよね。
粗い下地のおかげで線が分かりやすかったってのはある。

ちょっと縦に長い感じの目になってしまった。
そんなに変ではないので良しとしよう。
大きな写真は見せられないんだが・・・(^^ゞ

ハッピート

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
目です。
こんな感じかなぁ。

これ、原型状態での表面処理が甘かった。
弄った口の部分だけ表面が滑らかになってて、
鼻から上は結構ザラザラと粗い。
ベースにした複製物が失敗したやつだったかな。

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
んで、目できた・・・んなわけない(^^ゞ
取り外したハッピーの顔です。

筆買ってこないと・・・(そこからかよ!)

久々のハッピー

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
残りはこの2つ。
まだ手直しが必要なパーツはあるけど。
筆塗りはこの時期辛いね、結構緩めに塗料作ってもすぐに乾いちゃう。

ねんどろいど スマイルプリキュア! キュアハッピー
こちらは塗り直しのハッピー。
最初に作ったものより少し紫が強いかな。
変だったらボツにする、接着剤で固定した顔パーツが外れるといいけど。

小さい写真だと粗は見えないね(・∀・)

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
色が付くとまあまあいい感じでないかい、
サフの色ではどうもイメージが掴み難い。

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
ハートは残り小物の筆塗りと目、最後の艶消し吹いて終わり。
目にどれくらいの時間掛かるかな。

バキュ~ン!

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
蛍光使ったので発色は良い、
写真では分かり辛いけど微妙にグラデーション掛けてます。
完全にベタ塗りしたので透明感はイマイチ。

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
で、ある程度ブラシ作業が終わりました。
久々に塗装やったもんで、マスキングが上手くいってない所があって結構はみ出ました。
ハートのブラシ作業はあと少し、
せっかく作ったんでハッピーの小改良版の塗りもやってしまいますかね。
こちらは髪の部分だけなので大した時間は掛からないだろうけど、
ハッピーの調色の割合忘れたわ、メモってなかった。

それにしても、ハートはピンク担当のセンターキャラなのか?
なんか赤とか紫の方が存在感大きい気がするんだけど・・・?

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR