形はいいと思う、たぶん・・・

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
後ろ髪できた。
ペーパーキズや小さな気泡がいっぱいあるけど磨きにくいったらありゃしない。
もう適当なところで止めておく。
まあ大丈夫だと思うけど、この時点で肩のクリアランスがまた厳しいことになってる。
これにサイドの跳ねっ毛と肩の羽が付くんだぜ・・・

さて、前髪がまた厄介な予感。

資料キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ドキドキ!プリキュア DXFフィギュア キュアハート
ドキドキ!プリキュア DXFフィギュア キュアハート

ドキドキ!プリキュア DXFフィギュア キュアハート
スマイルのときは全部揃えようとしたけど、
結局なかなか手に入らないキャラがあって諦めました。
ドキプリはハートだけしか頼みませんでした。

ドキドキ!プリキュア DXFフィギュア キュアハート
ここ最近のでは一番スケールが小さい、
ポニテのおかげで全体的には大きいんだけど。

ドキドキ!プリキュア DXFフィギュア キュアハート
気になってた後ろ髪、いいんでないかい。

ドキドキ!プリキュア DXFフィギュア キュアハート
服の構造の分からなかった部分、キャミ?
なんとなく想像してたけど、こうなってるんだな。

ドキドキ!プリキュア DXFフィギュア キュアハート
腋(〃▽〃)

ドキドキ!プリキュア DXFフィギュア キュアハート
シャールルゥ
細かく作られてる・・・ねんどろサイズでどこまで表現できるか。

タコのようだ

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
なんとか後ろ髪の下部分が形になりました。

頭が大きく、首から下が小さなフォルムは後ろ髪難しいよね、
上げてる髪なら全く問題ないけど、
下ろしてるロングはどう短くデフォルメするか、
最初絵の形に似せて作ってみたらお尻から下まで伸びちゃって、
しかもハートはポニテになってるんで、
こりゃ無理だと3本目まで作ったところで壊しました。

ちょっと無理やり感はあるけどまあいいでしょう。
前髪はないけど簡単に組み立ててみたらそんなにおかしくないんで、
ここまで出来たら一旦これで進めてみます。

2199

更新が止まっちゃってますが・・・
進んではいるのですよ、超スローペースで。

後ろ髪なんですけどね、あれから2度形にはなったんですよ、
でもなんだかこれじゃない感が気になって今3度目です。
今度は良しとしようって感じで進んではいます。

宇宙戦艦ヤマト2199
こんなの買ってきた。
このおいちゃんは初代の世代ですからね、
もっとも、初代の時は小さかったので、
はまったのは白色彗星あたりからだったけど。

この後ガンダムには行かなかったんですよね、
しばらくはアニメ以外のものにはまってましたから。

当時もプラモ作ったような気がするけどよく覚えてないや、
塗料とか持ってなかったし、素組みで喜んでたような。
宇宙じゃない大和は作ったの覚えてるんだけど、素組みで(^^ゞ

やっぱり・・・(;つД`)

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
嫌な予感がしてた通り大きすぎましたよ、右。
後ろ髪本体のベースを簡単に作ってたんだけど、
それに合わせて作ってみたところ超巨大なものができてしまった。
これはデンデンムシが悪かったわけではなくて、
ベースの本体がそもそも間違ってたってことだね。

で、真ん中、作ったデンデンムシの1つを削って小さくしたもの、
左、最初後ろ髪本体を何も弄ってない状態で、
これくらいだろうとポリパテを丸めておいたもの。
う~ん・・・左かなあ。

失敗は失敗だけどおかげで後ろ髪のイメージができた。
失敗に気づくまでなんとなくぼんやりとしたイメージしか持ってなかったもんで。
逆に失敗に気づいたことであることが気になってきたんだが・・・

後は大きさが

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
気泡の穴埋めはまだだけどとりあえず4個できた。
もう少し角を落とした方がいいかな、
なんか、色もすでにハートの髪のようだ。
大きさがすんなり合えばいいけど・・・

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR