やっぱ丸いデンデンムシ

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
やっぱ丸いのでいくか。
後ろ髪との太さを合わせたつもりなので、
大雑把なラインは合ってると思う。

先日書いたようにファンドなので表面はなかなか綺麗にならない、
ポリパテでも使って2個ずつ「おゆまる」で複製して使おう。
ハッピーと違ってハートの後ろ髪は、
面倒な小さい手足のパーツよりも時間掛かってる・・・

正確な資料が無いと

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
丸いのも作ってみた。
さてここで1つの疑問がでてきた。

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
後ろ髪のクルクルは4つあるけど中央の2つはともかく、
両サイドは先日作った楕円がいいのか、この丸いのがいいのか、
今出てるフィギュアとかは丸で作られてるみたいだけど、
動いてる感じだと楕円の方がいいんじゃないだろうか。

丸くても横から見た時の見え方だったり、
動きで形が変わってるってのはわかるけど、
これを単純に丸で作っていいのかなって。
この辺が平面を立体に起こす難しさなのか。

こんなところでまたデンデンムシ作るとは

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
また少しバタバタしてました。

後ろ髪のデンデンムシなんですけどね、
とりあえず1個作ってみました。ファンドで・・・
最初は「ふたご姫」のレインの髪の作り方でいいかと思ってたけど、
大きさからパテを大量に消費するので、
ここはコスパのいい素材じゃないと、と思ってファンドにしました。
でも、ファンドはあまり得意ではありません。

少し前に1/8をファンドで作ってたけど、確かに手軽に加工できるし物も安い、
でもね、ある程度の塊になると硬化(乾く)にえらく時間掛かるし、
ザラザラの表面処理にとてつもなく労力を使います。
それにかなりの時間が経過すると、
表面処理で塗ったパテとかサフがひび割れてきます。
その1/8、表面処理の煩わしさと、
他のパテとの相性が悪く嫌気がさして途中で止めました(^^ゞ
形はいい感じで出来てたんだけど。

原型をファンドで作ってる方が多いみたいだけど、
どういう風な使い方してるんだろうね、私は苦手です。

一気に行きたいんだけどなぁ

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
手、できた。
ハートの飾りの部分を合わせるのと、
フリルの部分に手間取ったけど小さくて厄介な手足の部分は終了。
肩の辺りはある程度進んでからでないと合わせられない。

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
この辺までは詳細な資料が無くてもできるんだよね。
さて、次はどこをやろうかなって、髪だろう、
ある程度の自分解釈で作れるのは髪だな。

服、スカートは些細なことなんだけどどうしても構造が不明な部分がある、
オフィシャルの絵でもいろいろなんだよね。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR