4mm

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
手のハートの飾り、
本体は上部のフリルの形が気に入らなかったのでやり直し中。
あ~細かいよお・・・(つД`)

厄介な部分が1つ終わった

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
足完成!自分的にはまあまあかな(・・?
難しいと思いながらもじっくり取り掛かればなんとかなるもんだね。

細かい作業が続きます

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
足がほぼできたのである程度形の分かってる手に進みます。
上腕部分のフリルを作るのに途中で二分割、
服の部分は二通りの作り方考えてるけど、
まだどういう風に作るか明確なイメージになってない。

201303222

これでも3mmくらい

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
早速作り直してみた。
わずか1mm程度の差なんだけど大きさはいい感じ、
作り方も変えてみたので前回のものよりもよく出来てる。
ちょっと焦げたけどね(^^ゞ
ハートマークはまだたくさん作んないといけないんだけど。

やっぱり小さかった

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
適当に作ったハートはやっぱり大きさが合わなかった。
一応二段で作ったけど、下の大きい枠の方が真ん中の大きさだったらよかったかも、
それに少し厚みがありすぎた感じで、
全体的に前に飛び出した感じになったのでここはやり直し。
その他の部分はいいと思うのでハートマークだけ作り直し。
ただ、その他の部分も薄く段差で表現してるようなところは、
あまり何度もやり直してるとそのものを壊してしまう可能性もあるので程ほどにね。

先週、先々週とバタバタしててほとんど手が付けられなかった。
私は頭の切り替えが下手な人なので、
1つのことが気になっちゃうと別のことが手に付かなくなる。

このあたりが最小パーツかな

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
現在ここまでできてます。
やっぱりパテの硬化時間がもったいないね、
こんな小さな部分でもパテ盛ったら一日置かないと手が付けられないし。
今のところ妥協点、気に入らなかったら躊躇なく壊す。

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
約2mm、ブーツの飾り、
前回のハッピーで味をしめたスカルピーです。
作り方は頭にあるんだけど、面倒なことに二段になってやがる。
これはまだ一段目、このくらいだろうと適当なサイズで作ってみたけど、
ブーツとの大きさは合うのだろうか。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR