無理もないか

20130225
早速失敗なんですけどね、やっぱり筋彫りの部分、
ある程度の大きさがあって直線だったらまあそんなに難しくないんだけど、
この小ささと短さと曲線なんて最初から出来る気がしねえ・・・
逆に知りたいわ、プロだとこういう場合どう表現するのか。

でもこれでどうやるか決まった。
今回筋彫り部分で難しいところは段差で表現する。
簡単ってわけではないけど元々こっちの方が得意だし。

しかし、ハートの服の構造がイマイチわからん、
特に肩の羽パーツの下、胸から背中にかけての部分がどうもよくわからん。
ダイヤモンドとかロゼッタは簡単なのに。

そういえば先日ポーズがメロディの反対だとか言ってましたよね、
BS見てたら「あっ!キュアピーチとほとんど同じだ」

ベースできた

20130217
ベースできたんですけどね、
全パーツでまだ不明な部分が多くあります。
なんとなくわかるのが腕と足の部分かなぁ、
服はどういう構造になってるか、
髪は後ろの部分やら流れやらあまり見えない部分がよくわかりません。
構造がわかってしまえば一気にいけるんだけど。
さて、どこから始めるか・・・

まだまだベース

201302131

面倒だけど、手を作るのはもう慣れた。
最初のころはうまく形ができなくて何度も直してたりしたものだけど、
このところ時間は掛かっても一発で作れるようになった。

201302132
手が付くと可愛い。
このポーズだと各部のクリアランスをもう少し微調整しないといけないね。

またクリアランス厳しいんだぜ

ねんどろいど ドキドキ!プリキュア キュアハート
とりあえずベース、ベース作るくらいはわけない。
やっぱり最低前後左右の絵が欲しいね、
細かい部分の分からないところがたくさんある。
どうもハッピーより苦労しそうな感じ。

それにしても、こう寒くちゃ指が動かん。

絶対形にしてやるっっ

ドキプリ始まった。概ね好印象。
ということで、ドキドキ!プリキュア キュアハート やります。
ただ、全キャラ揃ってみないと各キャラどういうポジションなのかわかんね。
エンディング見るとソードが前のような感じもするんだけど。

キュアハート
また決めポーズで作るよ、
って、なんだ、キュアメロディの反対じゃん。
何話か見てみないと細かい部分はまだわからん。
今難しいと感じてる部分は変身アイテムと筋彫りが多いかなってところ、
ハッピーはフィギュアに頼ったからなあ。

それはともかく、私が作る前から何作るか言ってるのって珍しい、
今までは完成してからキャラ名明かしてたし。

こうやって何作るか宣言することでプレッシャー掛けるつもりなんだけどね。
できなかったら笑ってやってください(^^ゞ

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR