2段目

20120829
上半身をベース作りの時に削りすぎてた。
うまくラインが合うだろうか。
腕のジョイント部分は全く削ってないので大きさに迷うことはないと思うんだが。

80%くらい終わった

20120828
ちょっと大きすぎたかな。
形整えてみたけど、最終的に1/4程度まで小さくなった。
まあ、形の整ってない部分にかかったり、足りなかったりするよりいいか。

ここからは1日1工程、
マスキング段差やらで液パテを多用するので完全硬化待ちです。
ここから先の工程はピンキーで似たような作業やってるので迷うことなく進みそうです。
なんとなく終わりが見えてきた?

ようやくスカート完成

20120826
どうしてもスカートを先にやらないといけないのはこういうことです。
こればかりは先に作っておくわけにもいかないので。
スカートのラインよりも少し膨らみ気味にしてみたけど、
上半身のラインとうまく合うだろうか・・・
場合によってはまたやり直すかも。
エポパテ調達してこないと(;´ρ`)

今度はいいぞ

20120823
ちょっと思いついて微妙にデザイン変更、
あと1工程で2、3日ってところでしょうか。
これだけで1ヶ月近く費やしてしまった。

止まった後こうなりました○| ̄|_

20120820
なんで後戻りしてんの?

あれから一応完成をみました。
しかし、いざ出来上がってみると左のノーマルパーツに比べて
かなり大きくなってしまい、全体的なフォルムが崩れました。
原因は、装飾の分を考えずにベース状態で大きさを合わせてしまったからです。
幸い最初から作り直さなくても、
今のを少し削るだけでなんとかなりそうだったので思い切って壊しました。
こういう失敗はピンキーやってる時から何度かありましたね。
何を作る時でもついつい大きめに作っちゃう・・・(^^ゞ

それでも、ねんどろいどの改造(この子)を始めてからペース的には順調、
ピンキーの最短は1体に3ヶ月ですから、完成目標はそのくらい、
この子を始めて1ヶ月半ちょっとってところでしょうか。
最初の順調な時は2ヶ月くらいでできると思ってたんだけどなあ。

ここでのワードはタイミング

更新が止まってるのはやり直し回数増えてるからです(^^ゞ
スカートの装飾2回やり直しました。
特別おかしな感じではないのですが、部分的に気に入らない。
う~む早く上に進みたい・・・

手作りスパチュラ

20120811
上2つは以前作ったものだけど、
下2つは今回の厄介なパーツ用に。

⊂ ´⌒つ゚Д゚)つ□)) ゴシゴシ

20120809
今回の最小パーツ、直径1.5mm
くしゃみで飛んでいきそうだ。
実際他に作った同サイズのパーツは
テーブルの上の削りカスを掃除しててどっかいってしもた。
ゴミの中の削りカスの山から探すより新たに作った方が楽、
作るの自体は時間も掛からないし楽なんだけど指で持てない、
ピンセットで摘むと力入れすぎで飛んでいっちゃう。

こんなの取り付けても見えないんじゃないの?ってね、
塗装で十分だったりして。

キーワードはランダム

20120807
そのベース

これからいろいろくっつけていくわけなんだけど、
ランダムって苦手なんだよな。

これができれば上に進める。
今回手を付けられるところからどんどん進めたんだけど、
ある程度できたら他にやるところがなくて、
一部止まったら先に進めなくなった。
全体的な完成度は50パーセントってところ。
でもこの先の作るイメージはできてるのでここが最大の関門
そういえば今までのもスカートで結構苦労したなあ。

ほんとに想定内なのか・・・

うーん、ちょっと詰まった・・・でもこれは想定内。

今までオリジナルで作ったなかでこれだけは形にできなかった、
ただ、ここができないと他の部分に進めない。
過去にもこの部分ができないと先へ進めないってのはあった。
ペース自体はできてるんだけどね。

頭 ほぼ完成
足 完成
腕、手 50パーセント

となれば後の残りの部分なんだけどね(^^ゞ

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR