再び傘

なんかこれしか出すものがないのですが、
またワンフェスで傘出します。
今回は色付きはありません。

今回もひまつぶしさんにお世話になります。
4-14-14だそうです。

そろそろ自分でも出たいなぁ・・・

恐ろしく順調

20120728
口、一発で決まった!

以前は1つの工程で2、3度のやり直しが普通にあったけど、
今回は1度のやり直し程度でどんどん進んでる。
それも迷ってやり直すのではなく、もっと良くしようのやり直し。
作るイメージができてると、こうも違うもんなのかねぇ(^^ゞ
あまり考えすぎないのがいいのかも。

いいペース

20120726
さて、次のステージへ進みますかね。
ベース状態はほぼ完成。
手、腕はまだだけど、髪、足はほぼ形になりました。
前回あれほど苦労した足ですが、こちらは最初に完成しました。(簡単すぎ)
写真のスカート部分はピンキーと同じ作り方、
この辺は経験が生きてますな。
それにしても部品がちっちゃい、数が多い・・・(>_<)

アホ毛のようなもの

20120721
頭でっかちなのでどこまで再現したらいいのか考え中。
にしても付属品多すぎ、小さいし。

やり直すもなかなかいいペース

20120717
手、作り直した。
前回作った手をそのまま流用しようと思ってたんだけど、
腕作っていくとどうもバランス悪くて。
そもそも、以前の手は少し大きかったみたいで、
遅かれ早かれこうなってしまう運命だったのかなと。

まあまあいい感じで進んでます。
問題は今回みたいに素体状態でどこまで作り込めるか、
何気に素体状態がいちばん難しいのかも・・・

ポリパテバンザイヽ(●´ε`●)ノ

20120710
これ、パーツの一部、
今まではエポパテ使って1日硬化待って・・・ってやってたけど、
ポリパテだとある程度の時間ですぐに加工始められるのがいいね。
もちろん細かい部分はエポパテ使ってるけど進むスピード速いわ。
ちなみに薄っすらと紙の裏に見えてるキャラは何の関係もありません。

ポリパテで

20120707
さて、その前髪。
全体的な形を見てパテ盛ってみたけど失敗するかも。
元々の形をデフォルメしたらどうなるんだろって思って。
ピンキーの時はそんなに深く考えなくてもよかった気はするけど、
ねんどろは同じデフォルメでも大きくフォルムが違うからなあ。
正直まだ手探り状態。

アフロのようだ(^^ゞ

20120704
チューブ入りを使ってた時はチビチビと節約しながら使ってたけど、
缶入り買って調子に乗って使ったらアフロみたいになってしまった。
かなり大きく削ってしまうんだな、これが。
3回の重ね盛りしたけど3回目いらなかったかな・・・
ちなみに、これ形にしちゃうと一発でキャラがわかるのでここまで、
次は前髪でも作るかな。
今回のは前回のに比べてかなり簡単、造形的に。

それはともかく缶入りだと分離してる成分をかき混ぜて使えるからいいね、
チューブ入りだと最初使う時にブジュブジュと液体だけ出てきて、
最後の方はパテが固くなってしまったりする。

フィギュア調達

20120702
キャラ変更のために新たな資料を・・・
ネットでいろいろ資料探ししてたんだけど、細かい部分がやっぱりわからない。
結局、フィギュアを調達しました。
いろいろ不明な点が解消されたので少しは進められるかな。
今回こそ完成させたいなぁ・・・(^^ゞ

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR