全部○

ようやくすべての版権が○になりました。
2008Aタイプとしてやってたのがこれ。
0912281
ぷよぷよ通 アルルです。
KJはほとんどゲームをやらない人で、ハードもプレステ(無印)までしか持ってません。
そのプレステを買った理由は、
ぷよぷよともう1つある有名タイトルのゲームがしたくて買ったようなもんで、
実際その2タイトルしか持ってません。
通アルルは自分がどうしても欲しかったんですよ。
ピンキーの元々のデフォルメ感はアルルのイメージに合ってると思います。

で、アルルの資料探してて主に出てくるのがこれ。
2008Bタイプのぷよぷよフィーバー アルルです。
0912282
新旧バージョンで作るのも面白いかと思いつきで始めたんだけど、
原型は通アルルより後に始めたのにこっちのほうが先に終わりました。
通アルルに比べて造形的にはこっちの方が比較的簡単だったというのもありますね。

2008年5月くらいですか、始めたのは。
ここに来るまでずいぶん時間掛かったなあ。
なんとか今年中に発表できたよ(^^)

0912283
共にカーバンクルとぷよが1個付いてます。

少しは進んでますよ

091220
版権が出たオリジナルからぼちぼち複製やってます。
と言ってもそんなに余裕があるわけじゃないので複数同時進行してます。
寒さでレジンがなかなか硬化しないのですが。
複製以外でも今までやってた通りじゃなくて、
細かいことですが同時にやれることはやってなるべく手間を省いてます。
これまでが無駄なことやってたなあって思います。

スリッパ

0912161
なかなかバランス良くできたかな。
そういえば、ピンキーに室内のシチュエーションってのは無いね。
ストリートって言うくらいだから外でのイメージ重視なのかな。

0912162
スリッパは別パーツです。塗るのが簡単だからね(^^ゞ
足パーツのジョイント部分は標準なので、他への流用も可能です。

オリジナル3種は○

091214
オリジナルの3種類すべて版権でました。キャラものはまだです。
今回が初売りのお料理ちゃんです。
フライパンとフライ返しが付いてます。顔パーツは付属していません。
傘を持ってる制服ちゃんと違ってオリジナルの頭身を維持してるので、
ノーマルパーツとのある程度の互換性は保たれてます。

ようやく次へ

091207
なんとか本体終わりました。時間掛かったなあ。
左の顔の目、瞳の形が実際はかなり違うんですけど、
ピンキー目をそのままの形で塗りました。
以前、原作物と同じ形で塗ってみたことがありますが、
元々の形が違うので瞳だけ同じにしたらなんとも凄い違和感があって、
今回も一応写真を撮ってPC上であれこれ描いてみたんだけど、やっぱり変、
素直に元の形のままにしました。
しかも左の顔はいろいろな資料見ると結構横向きの表情が多くて、
瞳も外を向いてるのが多い、このへんも寄り目の表情とは少し違う気もしますが、
あくまでピンキーだということで割り切りました。
右の顔はまずまず探してきた資料と同じイメージとなりました。

さて、ようやく次へ一歩進めますよ。

あと2ヶ月ですよ

091205
なんかだんだん余裕がなくなってきた。
色塗ってるやつはそのまま最後の目だけ残して止まってます。
とりあえず失敗したオリジナルの型の作り直し、失敗というか破損したんだけどね。
そのままでもなんとかいけそうな気はするけど失敗型で不安な作業するよりいいかと。
失敗型には不要パーツも組み込んでたので、それを外したらさらに小さな型にできた。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR