オリジナルリペ

091029
今回は明るいイメージなので靴下も白です。
服も白ベースなので塗り分けも簡単。
傘も白ベースです。
なんか真っ白になってしまったかな。
前回は真っ黒ちゃんで今回は真っ白ちゃん、どうもやることが極端だなあ。

全部終わるのにどのくらい掛かるんだろ

091026
まずは新作オリジナルちゃんと制服ちゃんのリペイントからやります。
とてもじゃないけど合計12体+αの塗装を一度には無理です。
まあ、新作オリジナルちゃん1、制服ちゃんリペイント1、傘のリペイント2、
キャラもの2体分は絶対必要なものではないんですけど、どうせ塗装用具を出すし、
リペイントとかは前回の分でいろいろ納得できてない部分もあるので、
自分の今のイメージはこうなんだよって意味も含めて、
まだ余裕のあるうちにやっておこうと。

今月中にはなんとか

091022
残りのオリジナルちゃん。
とりあえず磨きのようなものは終わりました。
塗装のための持ち手をくっつけたりしないといけないので、
まだまだ始められないですが。
組み立てるためのパーツのすり合わせなんかもやらないといけない。

早く塗装やりたい

091020
なんとかキャラものは終了。
細かい気泡とかいくつか出てきたのでその処理中です。
出来に影響する工程だけど面倒なことこの上ない。

散歩

091019
昨日は朝3時起きでスーパーGTを見にオートポリスまで行ってきました。
友人が応募した観戦券が当たって一緒に行ってきました。
なんでも九州での開催は今回で休止だとか。
以前はレース観戦も時々行ってたんですけど、
最近は趣味が変わったこともあって十数年ぶりです。

0910191
携帯画像

例の痛車も走ってましたよ。
遠い位置からしか見れなかったですけど。

ネタなしです

せっせと磨いてます。
じみ~な作業で大した更新ネタなしです。
複製品自体出来のいい時と悪い時があるね。
テンションの掛け方とかいろいろな要素で変わってくるんだろう。
磨いてても簡単にきれいになるのと時間掛かるものがある。

ということは

091009
キャラもの。
3、4時間掛かって1体分できた。
1日4時間やって10日掛かるってことか。

バリ取っただけ

091008
今回作る分、全部です。
制服ちゃんと傘はリペイントバージョンで新たに塗って、
新作はとりあえず10体分の塗装です。
心配だったキャラ物も一発で抜けました。
10体分の気泡埋めと表面処理なんて気が遠くなりそう……

一発で決まった

091001
不安だった3面型だけどテストで流してみたら一発で決まりました。
いつもは何度もやってようやくまともに流れるパターンが多いんだけど、
今回の型はパーツが2段なので流れやすかったのもあります。
これが出来れば不安が1つ解消。
で、もう1つの不安がパーツを3段で配置したキャラもの、
こちらは各パーツに流れるレジンの量も多いので、
今の時期不良品が多数出る予感。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR