あと一息

090727
オリジナルちゃんのスカートやり直し。
途中まで出来てたんですけどちょっと広がりすぎちゃった。
この微妙な大きさがデザインに影響するんですよ。
もう少しシンプルにしよっと。

肝心の5つのパーツ、残り3つのうち2つがもう出来た。
これは直接体に付くパーツではないので、
適当に大きさを合わせればそれ単体で作業できる。
残り1個、で、スカートの完成待ちなんですよ。

納得できるまでやるぞ

090724
こちらキャラもの。
せっかく足が出来たと思ったんですけど、
以前貰った素足パーツを合わせてみるとこれが妙にぴったり。
元々靴バージョンと裸足バージョンとあるので、
今さらとは思いながらもこっちでやり直すことにしました。
結局大幅に逆戻り、形が決まってるのは上半身だけなので、
ほとんど0からやり直しみたいなもんだ。
でも、今まで作ってた足がちょっと飛びすぎたポーズだったので、
なんだか微妙に感じてた違和感が無くなった。

進んではいるけど

090722
後ろ髪結んだ部分です。
こんなのばかり見せてますけど、
その他の肝心なパーツも少しずつ進んでるんですよ。
もう少待ってね、全体の形ができたらお見せしますので、
先日書いた5つのパーツはその後苦労してた1つがほぼ完成、
手付かずの3つのうち全パーツ5つの中でもメインになるパーツは、
スカートが出来ないことには型取りできん。
スカートが苦労してるんですわ。
スカートだけで言えばまだ30%程度しか出来てません。
これがそのまま完成すればいいけど・・・

なんだこりゃ

090718
パーツの1つの構成部品。
こんなもの見てもなんだか分からないと思いますが、
全体の形はある程度出来てからお見せします。
いや、これね、複製しないなら完全一体型でもいいんだけど、
複製を考えると少しでも切りやすい感じで作った方がいいかと。
これを別にしたところでシリコン型をどう作るか本当に見えてこない。
そう、平面で取れる形してないんだわ。

粗い

090717
オリジナルちゃんの髪です。
001の後ろ髪ですが、結んだ部分を別パーツにします。
ちゃんとゴムで結んだ感じにして。
これ、複製したパーツじゃなくて標準パーツなので加工しにくい。
この辺りのシリーズの作りって改めて見ると相当粗いね。

ワンフェスの事を聞かれたのですが、今回の夏は見送りました。
時間的にも金銭的にも負担が大きくて。
何より遠征費用の負担が大きいですね。
冬は出るつもりですので。

40%くらいですか

090712
オリジナルちゃんのスカートです。
これもあるデザインのものにするつもりですがちょっと難しいかも。
オリジナルちゃんは現在40%程度の出来具合。

ミソとなるパーツは5つあるんですけど、
1つ完成、3つは手付かず、残り1個苦労してます。
どうもバランスが悪くて。

パーツセットからオリジナルちゃんに

090707
オリジナルの上半身です。
結局、傘の上半身を使うことにしました。たくさん余ってたし。
とりあえず長袖にして腕は後で固定します。
付属パーツはまだ何もできてないのですが、
全体的なイメージは出来てるのでそんなに迷わないでしょう。

時間掛かるなぁ

090703
なんとか形になってきた。
ここまでくれば足はもう少し、ようやく上に進めそう。
今までだと髪も同時に進めてたのですが、
前回のを作った時に全部出来てから最後にした方がいいと分かったので、
今回は髪に手を付けてません。
調子の良い時はどんどん進むんだけど、
気持ちの乗らない時はなんだかダラダラとやってしまいます。

オリジナルの方は足ほぼ出来てるんだけど、
まだ全体フォルムが見えてこない。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR