まだまだ入り口

090531
そのままほとんど進んでません。
顔だけはなんとか形になったかな。

ところでこれとは別にもう1体やります。
ちょっと激戦区に参戦しようかと考えてます。
具体的にはまだイメージできてないですけど。

それは追々・・・

090527
足から進めてます。
なかなか一発で決まりませんね。
足の太さもあって、どういう風にバランスを取るか考えてます。
この子の場合は、まず足を完成させないといけない理由があります。

リセットしました

090523
さて、次始めます。
結局新たに始めることにしました。
作りたいと思ってたものの1つです。
ちょっと古いゲームキャラですが、キャラ名言っても分からないかも。

顔と足は新たに作り直し、
上半身は作ってたやつを少し調整してそのまま利用、
とりあえずベースは出来ました。
作るイメージは大体出来てるんで、そんなに時間は掛からないと思うのですが。

余裕があればまた同時進行でもう1体くらいやりたいけど、
またいろいろ別のこともやりたくなってきた。

冬服作ってみたよ

090518
パーツセットの上半身として冬服を作ってみた。
冬服は私自身あまり使う機会がないので、
特定の物は結構残ってるんだよな。

細かい細工のあるパーツは表面を整えるのに時間掛かるね。
もう少し表面を整えないといけないかな。

ところで、次回作の方針がまだ決まってません。
思い切って全部一からやり直すのもありなんだけど、
そうなるとまた資料集めからやり直しだね。
ちょっと前のキャラだけど作りたい物はある。
結構心動いてます・・・

まだ作るイメージができない

090512
ぼちぼち次始めないと。

とりあえず今考えてるのはオリジナル1とキャラもの1
そのうちオリジナルは以前途中までやってたもので、
なんか微妙になったんで止めたんですけど、どうしても捨て切れなくて。
また途中で止めちゃう可能性はありますがね(^^ゞ
どっちにしても全体的に見直さないといけないんで、
続きをやるというより新たに作り直す方がいいかも。
途中まではいい感じだったのに、
各部バラバラだったのを合わせていくとなんだか微妙になっちゃって。

キャラものはキャラ選びからやり直しかな。
今のままのフォルムでキャラだけの変更は難しい。
まあ、キャラものは今回時間がなくてイベント出し出来なかった秘蔵っ子があるんで、
そっちで済ませちゃうかもね。

ゼロから

ちょいと戦略の練り直し。
イベント準備の前にちょっとやってた新作は続けるかどうか微妙。
一呼吸置いた今見てみると正直キャラクターそのものさえ微妙に思えてきた。
ちょっと飛びすぎたかな。

とりあえず別製作の1/8共々キャラクター選定から見直してみよう。
いくつかの候補はありますが頭の中で立体化のイメージが出来てない。

ありがとうございました

ホビコン終了しました。
お買い上げ頂いた方、見に来て頂いた方、ありがとうございました。
次回イベントもよろしくお願いします。

傘の方だけですけど、サイト更新しました。
なんと、前回更新から1年も経ってしまいました。
ちょこちょこ細かいところは弄ってたのですが、
メインのコンテンツを更新したのは丁度1年ぶりだという。
サイトもコンテンツもいろいろ考えてるんですけどね。

イベント情報2

とりあえず版権出ました。
まあ許可が出ただけでその他もろもろの問題は解決してないんですけど。

ところで、今回の販売物にはおまけが付きます。
2000円の方には3、
500円の方には2、
おまけ商品は先着でお一人様1個となります。重複はありません。
おまけはおまけです。過度の期待はしないでください(笑)

一昨日の29日はトレフェス神戸へ行ってきました。
イベントは半年に一度のお楽しみです。
まあ、トレフェスはピンキーディーラーにはあまり関係ないんですけどね。
今回は高速1000円をフルに使って行ってきました。
全線乗ったのは初めてだけど夜はトラック街道だね。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR