写真はもう少し待ってね

ライン消ししたやつを無塗装で組み立ててみたんですけど、
パーツセットの方でかわいいのができた。
かわいいと言うより微笑ましいかな。

ところで、WFを見送ることになったので次に取り掛かろうかと。
今やってるやつの塗装はもう少し気候が良くなってからね。
ピンキーはまず1体、人気キャラやります。
それと以前から考えてた新プロジェクトをやるかなあ。

ネタなし・・・

完成品用の磨きやってます。更新ネタがない。
地味~な作業で時間ばかり取られます。

ところでWFですが、私は今回も見送りですかね。
時間と金銭面の負担が大きくて。

ライン消し中

090216
ちょっと作ってみた。
白いと細かい傷やら見にくいんだよなあ。
今回は新作なのでまだまだ大量に作業がある。

イベントは5月だけど余裕持ってやらないと嫌な人なので、
できる時にどんどん進めます。

ちょっと脆い?

090213
いくつか作ってみたけど不良品もたくさんできた(>_<)
今回いつも使ってるアイボリーではなくホワイトのレジンを使ってみましたが、
このホワイトは結構脆い感じがする。
粘りがなくてパキパキ折れる。
完全硬化した物より、その一歩手前あたりが一番弱い感じがする。

ここまでくれば安心かな

090211
なんとかできました^^;
前回の反省を生かしたシリコン型でしたが、
今回のは成功と言えば成功、失敗と言えば失敗。
成功の理由、くっつかなかった・・・ははは
失敗の理由、湯口を端に配置したので反対側がなかなか流れなかった。
気温の低い今だからこそいいようなものの、夏の複製は厳しいかも。

2回目

090208
オリジナルちゃんのやり直しです。
前回の型にはカスタムベースの上半身もセットしましたが、
壊れた型でいくつか作りましたので、
今回のにはその分の空きスペースを使って台座をセットしました。
失敗でシリコンがギリギリなので相当詰めて配置してます。
また失敗なんてことにならなきゃいいが・・・
この型まで出来れば少し余裕が出そうかな。

複製品はまずまず。

090201
今回は上手くいきました。
シリコン型の出来としてはあまり上出来ではありませんが。

今回のパーツにはとても薄い部分があります。
それ故にキャストの通り道も細く切ってます。
キャストが出口に出てくるまで時間が掛かりますが、
冬だから良いようなものの、夏場だったら綺麗に流れないかもね。
夏を見越して多く作っておくべきか。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

  • 管理画面
  • カテゴリ
    リンク
    PR
    PR
    PR