銀の翼

Bタイプ少しやり直し。
前回はアクリル板に直接白の部分を貼ったので、
貼った部分と貼ってない部分に艶の差みたいなものが出来てしまい、
複製時に少し違和感が出そうだったものでベースから貼り直しました。

石畳

オリジナルちゃんの台座です。
石畳風に。

残りはAタイプの台座ですが、こちらはまだ何もやってません。
Bタイプやらこのオリジナルちゃんはイメージが出来てたんで簡単にできました。
Aタイプの台座どういうデザインにしようかなあ。

Bタイプ台座

まだやり残したことがありましたよ。
アクリル板を切り出して、お得意のカッティングシートで簡単な立体表現。
前回はこれでPinky:stの文字を浮き上がらせましたが、
今回は少し大きい台座なので、
そんなに極端な浮き上がり方はしてないんですけどね。
線の部分を残すか真ん中の部分を残すか迷いました。

付属品1

いろいろな形を考えてたんですが、
左手の形を変えたことで考えてたイメージがなんとなく合わなくなり、
ノーマルピンキーの付属品と同じデザインで作りました。
かなりめんどくさかった(>_<)

価格上がってるからね

ちょっと分解。複製を考えると難しい部分が出てくる。
特にしっぽはこれがあるだけで型は取りにくいわ、
シリコンの使用量も増えるわで良いことなし。
思い切って別パーツにするのもありだな。
今までは複製の事をあまり考えずに原型を作って、
分解するのが嫌で無理やり粘土に埋め込んでたんで、
シリコンも増えるし変なバリが出来るし。
今回のはかなり薄いシリコン型でいけそう。

取り付けは複製後

オリジナル本体完成。
呼ばれてちょっと振り向いた感じをイメージしてみました。
デザイン的にはノーマルの制服ピンキーと同じです。
ただ、顔以外すべての部分に手を入れてます。
なんとなくは完成してるのですが、
これには最大のアクセントになる付属品が付きます。
ポーズうんぬんよりも、どっちかと言えばこの付属品がメインです。
パーツにも本体にも少し加工を要するんで、
原型には取り付けられないんですよね

もう髪ができた

やっぱデザインのイメージが出来てると違うなあ。
いつもはなんとなくのデザインでなんとなくパテを盛って……
って感じでやるから何度もやり直すことになるんだよな。

腕のやり直しが済めば本体完成です。
付属品が残ってますが(>_<)

いつ終わるんだろう

前髪、こんな感じですかね。
後ろ髪に比べるとイマイチ動きが無いんですけど、
耳に掛けた髪なんでこんなもんかな。

ここまで進んだオリジナルちゃんですがここで一旦逆戻り。
左手の形を見直すことにしました。
こんなに時間を掛けてると見直したくなるところも出てくるってもんです。

資料も多いし

後ろが出来たので前髪に取り掛かりました。
髪で悩まずに進むのは珍しいです。
髪を最後にしたのと、長さでデザインやら造形に迷いがなかったのが理由かと。
短いと裏側の処理やら難しくて。

オリジナルちゃんも終わりが見えてきたところで、
そろそろ次に何を作るか方針を決めないとね。
ピンキー1体は確実にやります。
キャラ何にするかなあ。激戦区のキャラに挑戦するのもありか。

ご機嫌 (^-^*)

と言いつつも一発で決まりました(^^ゞ
最初の形作りで削りすぎた部分には少しパテを足さないといけませんが、
ここまで出来れば難関突破です。
直毛ではなく少しウェーブがかかった感じで作ってみました。
一発で決まったのでご機嫌 (^-^*)

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR