形はOK

こんな感じですかね。
イメージはストレートロングの黒髪です。
どの程度のスジを入れるかはこれからです。
どうせ一発で決まるなんて思ってませんから。ははは……

新プロジェクト2(そんな大げさな)

さて、メインの2体が終わったところでオリジナルちゃん再開です。
またなんとなくパテ盛ってみましたよ。
デザインのイメージは出来てるんだけどちょっと違うかなあ。

ところで、ふとあることを思いついた。
ちょっとした手間は掛かるのですが少し作ってみようかと。
格安にしてイベントに持ち込んでみてもいいな。

Aタイプ終了

こちらも終了。
今回はどの部分作っても悩みながらでした。
あれだけブームが起こったゲームなのに資料の少なさと言ったら。

この2体完成までに約半年、
1体3ヶ月はいつものペースなのに、
やっと出来たというようなこの感覚は。
オリジナルちゃんもパーツセットも同時進行してるんで、
実質いつもより早いペースなんだろうけど。

Bタイプ終了

まだジョイント部分とかの微調整は残ってますが、
とりあえずすべての工程は終了しました。
これで1セットの構成です。
丸いのは持ってるわけではありません。
単に写真写す時の角度の問題です。
でもこういうレイアウトも有りかもね。
これ、最初は2個付けるつもりだったんですけど、
1個でレイアウトしたほうがバランスがよくて最後の最後に1個に変更しました。

Aタイプは最後の傷消しで液パテ塗って乾燥中、明日完成します。

2つ一緒にできました

こんなもんでしょう。
真ん中の盛り上がり部分は後から足すつもりだったので、
一度大きく彫って後から足しました。

小さい部品や付属品を除いて、
こういうキャラクターをゼロから作り出したのは初めてです。
さて、残りはあの丸いやつです。

やだなあ

こっちも目までできました。
これですべての付属品の形は出来ました。
残りは各部の彫りこみだけ。
オリジナルちゃんの付属品も残ってるし、終わらね~な~

冬突入ですねえ。
毎年書いてる気がするけど、私は寒いのが大の苦手です。

目まで出来ました。

さて、問題は口ですよ。
今までの作品ではこういう彫りこみみたいなのをやったことが無いんで、
どういう形で彫りこむか、どういう風にやるかイメージ出来てません。
こんな場合失敗する可能性が高い……
口の彫りこみはある程度の定型があるんで、
そんな感じでやるようになると思うのですが。

次からは

こんな感じかな。
合わせてみるとそんなに違和感はない。
胸の部分のスペースがなくて形が限られてくるし、
実際、このオリジナルは前から見る設定じゃないんですよね。
これでよしとするか。

オリジナルの進行状況。
このリボンが出来れば残りは付属品1個と本体の髪です。
今までのは髪を最初に作ってからその他の部分に掛かってたんですけど、
今回はポーズの関係上一番最後になりました。
普通原型は髪から始めないよなあ。
こういう事してるから髪の収まりが悪かったり、
いろいろなところと当たっちゃうんですよね。
多分次回からは髪が後になると思います。

少し終わりが見えてきた

作り直せばよくなるってもんです。
前回スカルピーで作った物よりはまあまあ満足かな。
少し何か足りない感はありますが。
あ、しっぽは忘れてませんよ。

いえね、今さらなのですが、ようやく付属品作りに真剣になってきたというか、
作る形のイメージが出来れば身が入るのはいつもの事なのです(^^ゞ

指が

まだ大まかな形出しですが、オリジナルちゃんの制服リボンです。
形はいろいろ考えたんですけど、
胸の部分に大きなスペースが無くて無難に普通の形を選択しました。
標準の制服リボンよりは大きいですけど、小さいことには変わりない。
加工しにくいよぉ……

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR