また週一更新(^^ゞ

オリジナルのスカートです。
イメージは制服だし、元のベースにしてるパーツも制服なんで、
今回はノーマルパーツの制服スカートのデザインをそのまま使いました。
前側に少し変化を付けてます。

土日とホビコン手伝い参加のため神戸に行ってきました。
ようやく疲れが取れた感じ。
イベントの詳細はいろいろなところで話題になってると思います。

前回、前々回の燃費を更新すべく徹底的なエコランで帰りに25.3km/Lを記録。
行きは22.0km/L。
いやあ、エコランしてるとトラックが怖い。

今回はこの形で決定かな

Aタイプ付属品1
今回は最初からエポパテ使ってみた。
やっぱりチビチビ修正していくにはこっちの方が便利だね。

このところブログ更新が週一になりつつあるな。
原型製作のスピードはそんなに変わってないんだけど、
大物2体が完成したんで更新できるほどの物が無いんだよね。
写真撮るのを忘れてたりするし。
まあ、写真忘れるほど集中してるってことで(^^ゞ

あと少し

Aタイプ完成です。
時間掛かったあ~
まあ、雰囲気は出てるかなと。
時間が経つと修正したい部分が出てくるんだろうなあ・・・
残りはオリジナル1体+α

WF冬が無くなった今後の方針としては、
もし夏に参加するのであれば、あとピンキーを1体+α
今回詰め込みすぎたんで少し余裕で。
いろいろ考えてることもあるんですよね。

クリアランスが・・・

最後のパーツを合わせてみました。
パーツ自体は大きさが気になったので一度作り直したんですけど、
それでもまだ大きかった。
そのものの大きさというより高さの問題かな。
これ、顔を少し左に傾けてるんですよね。
顔をまっすぐにすると髪と右腕が接触してしまう。
もう少し微調整してみるかな。

どうすっかなあ

Aタイプ最後のパーツです。
この2つ、同じように見えて、取り付ける場所によって少し違うんですよ。

ここまで来たら終わりは見えてきたんですが、
修正したいところもすでに見えてます。
少しの修正で済むところはともかく、
1箇所作り直しかなと思うようなところもあります。
そもそも開始から何ヶ月もやってると、最初に作った部分と、
最近完成した部分では作るイメージも変わってるんですよね。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

rin2416

Author:rin2416
ねんどろいどプリキュアを作る!

カテゴリ
リンク
PR
PR
PR